

bambooleaf 蚤の市 vol.2

明日から3連休ですね^^

その連休の真ん中の14日に、蚤の市に参加させていただきます!

2月に開催した蚤の市では、たくさんの方々にお越しいただき、

大好評だったので、その第2段です!



bambooleaf.蚤の市vol.2
 
〜暮らしの中の掘り出し物展〜

場 所 : bambooleaf.
     
      〒564-0003 大阪府吹田市天道町20-1
         
      TEL/FAX:06-6170-7300


日にち: 7月14日sunday

時 間: 11時〜15時30分


*今では趣味がかわってしまった雑貨や、買ったけれどうちには多すぎた…
そんな雑貨やモノ達の新しく活躍できる場所を探す催しです。
あなたにぴったりの暮らしの中の掘り出し物を見つけにきて下さいね*


イベント2


私からは、かごなどの雑貨類、あとは、タイル、ドライフラワー、

prit,grin,快晴堂のお洋服など。

作品も少し出します。

箸置き、写真のスモークツリーボール、ピアスなどなど。

スモークツリーボールはかわいい~と声をいただいたので、

数個作りました^^

ゆらゆらゆれてかわいいです~♪

10名での出店です。

みんな素敵メンバーすぎて、私が楽しみで仕方ありません!

ぜひぜひお越しください~^^




「繋がる」展

先週体調を崩して、顔と首にじんましんが出て、

赤く腫れ上がり、大変でした・・・。

疲れと、アレルギーといろんな要因があるみたいですけど、

目が半分しかあかなくて、それはもうひどい状態でした。

今はもう大丈夫。


先日、京都西院にある「branche」さんでの企画展

「繋がる」に行ってきました。

おでかけ3

お友達のyukiちゃんが、主体となって

たくさんの素敵な作家さんが集結し、普段も素敵なbrancheさんが

またさらに素敵になり、たくさんの繋がりに感動しました。

お買い物もちょこちょこと。。。


そして、行ってみたかった「木と根」さん。

念願のかき氷!いただいてきました^^

cafe4.jpg

ふんわふんわのかき氷と、甘酸っぱいソースと白豆さん。

絶妙な味で、大満足~^^

京都にいったらぜひ寄りたい!のひとつになりました。




あじさい

2013年半分が終わり、7月に突入しました。

年々早く感じる今日このごろ・・・。

5月にいただいたきれいなブルーの額あじさい。

前にも載せましたが、

この画像はいただいて、すぐの姿です。
お花3-4

そして、だんだん色が変わり、

こんな素敵な色になりました~!
お花3-5
これは額の部分だけ、切って花瓶につけてます。

しばらく楽しんだら、きれいなドライになるといいなぁ~。

まさかこんな色になるとは思わなかったので、大感激!

来年もうまく咲きますように・・・。




************************




オーダーいただいている箸置き。

いいネーミングがないかと思案中。

発送したり、お渡ししたりが進んでいます。

ラッピング1


追加のオーダーもいただいているので、

またほかのものが落ち着いたら作ります。


また7月中旬に蚤の市に出店させてもらうので、

そちらにも少し作品を持っていけたらと思っています。









夏仕様。

うちの玄関は光が入らないのでとっても暗い・・・

でも、お花の持ちがとってもいいんです^^

夏の玄関。

インテリア1

スモークツリーでボール作りました。

暗すぎで色がわかりませんが、さわやかなグリーンです。

ほんのりピンクの部分もあってとってもかわいいのです。

こちらも花リーフさんで♪


このままドライになると、グレーっぽくなりますが、

それもまたかわいいかな。





木こりのように・・・

先日のイベントのときに作った箸置き。(click → 

ありがたいことに、たくさんオーダーいただいたので、少しずつ作っています。

材はヒノキ。

糸のこでひとつずつギコギコギコギコ・・・

まるで木こりです。

丁寧にやすりをかけて、オイル仕上げ。


ちいさいものなので、かなり腕にきます^^;

50個ほどいただいているのですが、昨日の時点であと6個ってとこで

もう駄目~と悲鳴。

少しずつと思っていたのに、やりだすとあとひとつ、あとひとつ・・・

とやってしまいまして・・・

そして、さきほどやっとオーダー分のカッティング終えました。

がんばったぁ~!!

もう、腕があがりませんので、しばらく木こりはお休みします。。。

あとは、オイルを塗って、乾かしてから、ラッピングして、発送準備。

画像はまた後日。





今年こそは秋色あじさいを育てたいと思っていたので、

いつもよくしていただいている花リーフさんに

入荷したら教えていただくようにお願いしていました。

そして、すてきな秋色あじさいをいただいてきました♪

お花6

色の移り変わりが楽しみです。

そしてうまくドライにできるといいなぁ~。












あっという間に・・・

ちょこちょこ更新しようと思いながら、

また少しあいてしまいました。。。

先週、旦那さんのおばあちゃんが天国へ・・・

私も熊本まで行ってきました。

そんなこんなでなんだバタバタしておりました。。。



そんな最近のこと・・・

息子君の15歳の誕生日を迎えました。

家族7

幼いころの娘ちゃんと息子くんの大好きな写真。

blogをはじめて、毎年いろんな思いをつづってますが、

今年も思いは同じ。

これから先、いろんな試練があると思うけど、

ひとつひとつ一緒にクリアしていこう。

強く、たくましく、そしてやさしい人になってほしい。


今年は受験生。さっそくいろんな試練が・・・

私もしっかりがんばろうと思います!!



そして、今年もcocoro cafeのmochaちゃんに、誕生日ケーキをお願いしました。

息子君のリクエストは、オレオのレアチーズケーキ♪

家族6

フルーツたっぷり、中にはオレオもたっぷりでおいしかった♪

今年もありがとう。




銀色のっ!!

昨日は息子君の大会の応援に・・・

大会によっては、賞状だけのものもありますが、

今回は3位までメダルのもらえる大会だったので

メダル獲得が息子君目標でした^^

そして、やってくれました!

1位になれなくてちょっと悔しそうだったけど、

メダルを持って帰った時には、とってもとってもうれしそうでした。

最後3人で競っていて、その3人が、2月に行われた駅伝選抜の仲間。

違う中学校でも、つながりができて、

走り終わったときに、みんなでたたえあってる姿は

ほんとにこの子は陸上やっててよかったなぁ~と思った瞬間でした。

家族5
  ↑
ちらっとメダル・笑

ほんとにおめでとう!!

これからもがんばれ~!!


いっしょに写っている右下のは、rasrieちゃんのブローチ♪

先日のイベントで購入しました^^

また緑のお気に入りが増えました^^



そして、我が家の額アジサイ。

きれいなブルーから
     ↓
お花5
      ↑
こちらも大好きな緑に


梅雨入りしたというのに、カラ梅雨。

アジサイにとっては辛そう。

でも今日は少し降るかな・・・。


明日は楽しみにしていたお友達が遠くから遊びにくるので、

晴れてほしい~。

ありがとうございました^^

LINE Market、無事に終了しました^^

お天気にも恵まれ、楽しい1日となりました。

暑い中お越しくださったみなさま、作品を手にとってくださったみなさま、

ありがとうございました^^

イベント1-3

開店直後はたくさんのお客様で、きちんと応対できていたのかが

心配ですが、新しい出会いもあり、素敵な1日となりました。


午後からはまったりとできたので、お買いものやおしゃべりを楽しみました^^

主催してくださったun coin de soleilさん、お世話になりました!

他の出店者のみなさまもお疲れ様でした。


久しぶりのイベント、とても楽しかったです^^

またのんびりペースかと思いますが、イベント出店していきたいなと思ってます。

ありがとうございました!





明日は息子君の大会の応援に行ってきます!

3年生最初の試合。とってもハリキッてます!

がんばりが報われますように・・・。







いよいよ明日♪

いよいよ明日は、LINE Marketです^^

半年ぶりのイベントでドキドキしています~

お天気は曇り・・・晴れ間もあるけど、雨マークもちらり・・・

ちょっと心配です・・・。

雨が降りませんように・・・。



アイスクリーム多肉ちゃん・笑
多肉4

こちらは3×4cmのマグネット。
木工小物・アレンジ1


流木と古い試験管、ワイヤーなどで作った一輪ざしです。

ダブルとシングルを~^^
木工小物3

今回は屋外ということで、ラッピングをして、日が当たると

水滴がついてしまうので、ほとんどしていません。

お買い上げいただいたときに、プレゼント用のラッピングもさせていただきます^^



・・・そして、ディスプレイどうしよ~と悩みながら時間が過ぎていく・・・


雑貨屋スコップのblog(click)に、少しですが、

nakaさんとrasrieちゃんの作品も紹介しています。

ぜひご覧ください^^


では、明日、みさなまのお越しをお待ちしております~♪



***************************************


LINE Market ~人と人をつなぐ~

日 時 : 6月7日(金)  10時~17時

場 所 : 枚方市香里が丘4丁目2-3
 
      香里が丘 CORIO イベントスペース
 
      TEL 072-854-1605

詳細は5月24日のblogをご覧ください → click


今週金曜日です!

こんばんは!

昨日、息子君が無事に修学旅行から戻ってきました^^

おみやげ話、たくさん!

そして、おみやげも悩んで買ってきてくれたようです^^

民家での農業体験もとっても楽しくできたようで、

いろんな刺激をうけたようでした。

家族4
おみやげ、ありがとう!



そして、いよいよ金曜日はLINE Marketです^^

今回はアクセサリー中心・・・と思っていましたが、

なんとなくいろんなものが出来上がってました・笑


真ん中は定番になっているおうちとチャーチ。

今回は、さらにちいさい1.5cmのおうちを作ってみました^^
木工小物1-1


そして、今回もおうちチャーチと2cmリースをセットにします^^
木工小物・リース1-1


この日はぎこぎこぎこぎこ、きこりになってがんばりました。

カッティングボード型の箸置きです^^
木工小物2
いろんな形があって、全部ちがいます~^^

新作でとっても気に入ってます^^




***********************************



今年度、PTAのバレーサークルに入部しました^^

そして、今日の夜が初練習でした^^

小学校以来30数年ぶりのバレーボール。

めちゃめちゃ楽しくて、ハマってしまいそうです~^^

けれど、腕の内出血が半端ない・・・

明日、お弁当作れるかなぁ・・・


プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
