

今日から始まります♪

eventフライヤー1-2

あっと言いう間に今日を迎えてしまいました~。

ちょっと緊張と興奮で寝不足・・・

多肉6

みなさまのお越しをお待ちしております^^



『i tsu ka 展』 ~5日間だけの雑貨屋さん~

日時 7月25日(水)~29日(日)  am11:00~pm4:00

場所 『a new sprout』→click
       大阪府枚方市堤町2-14



フライヤー完成♪

昨日お知らせしたeventのフライヤーが完成しました^^

スコップ長女のnakaさんと、a new sproutのサカモト先生が

とってもステキに作ってくれました^^

eventフライヤー1-2



みんなで、ネーミング考えました。

『i tsu ka』 の響きがかわいくて♪

枚方公園界隈、cocoro cafeさんでお手にとってくださるとうれしいです^^

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日は五六市。

お友達も出店しているので、お昼頃からのぞきにいこうかなと思います。。。

器屋さんで♪

event1-1.jpg event1-2.jpg


『a new sprout in 雑貨屋スコップ』

今月25日(水)~29日(日)まで、

枚方公園にある器屋さん『a new sprout』さんにて、

eventをさせていただくことになりました^^

店主のサカモトさんは、その同じ5日間、すぐ近くの鍵屋資料館別館にある靴屋さんの

Veryさんへ靴のセールのお手伝いに行かれるので、

なんとこの5日間、お店を任されることに~!!

雑貨屋スコップの作品のほかに、lucca(cocoro-cafe)さんの焼き菓子も♪

夏休みに入ってますが、その週までcafeが営業中ということで、

お忙しい中どうかな・・・とお声かけたのですが、

快く引き受けてくださいました~^^ありがとうございます♪

店頭に出す前に買い占めないように、この手を抑えておきます・笑

もちろんサカモト先生の器も並んでいます!

私は毎日お店に居ますので、暑い中ですが、

涼みとおしゃべりにいらしてください^^




毎回Veryさんの靴セールには、遠くからもかなりのお客様がいらっしゃるそうで、

開店前から長蛇の列だそうです。

私も以前ヒールの靴をゲットしましたが、

ほんとに履きやすくて、歩いても歩いても疲れません。

自分の普段の格好からすると、普段は履かないし、

チョット年齢層上かな・・・とも思ったりしたのですが、

履いてみると、かわいいし、とてもオサレ~です^^

立ち仕事やよく歩く方にはとくにおススメですし、

一日中靴を履きっぱなしの方にもおススメです^^

普段オシャレ靴を履かないと、いざ履いた時に、足に違和感があったりするのですが、

Veryさんの靴は、それがない上にお安いので私みたいな方にもオススメです。

この5日間は、枚方公園界隈を散策してみてくださいね^^




昨日は打ち合わせのためにお店にお邪魔し、おやつをむしゃむしゃと食べながら、

eventの名前も考えました^^ また画像といっしょに紹介させていただきますね♪

5日間とも11時~16時です。

フライヤーが出来ましたら、枚方公園界隈のお店や寝屋川のcocoro cafeさんに置いていただくので、

是非お手にとってください^^

またこちらのblogや雑貨屋スコップのblogで作品紹介していきます♪




今日は朝から学校に行って一旦戻りblogアップ!

お昼食べたらまた学校。夜も会議に行ってきます。

そんなバタバタが続く夏ですが、ステキな場所でのeventに、胸ワクワクなので

制作も楽しんでがんばります♪

どうぞ、お楽しみに^^






ありがとうございました!!

本日の五六市、無事に終了しました~♪

イベント1-1

回を重ねるごとにパワーアップしていく五六市。

その分スタッフのみなさんは、ほんとに御苦労されていると思います。。。

スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、

ありがとうございましたm(_ _)m


スコップのブースにお立ち寄りくださった方々、

出店者仲間のみなさん、

そして、差し入れ持ってきてくれたお友達みんな~!

ありがとうございました~m(_ _)m

めっちゃ充実の差し入れで、ずっと何か食べてました・笑

お天気も朝のうちは曇り。

途中から日がさして、道を歩くお客さんはとても暑そうでしたが、

今回のブース、ずーっと日陰で、風もいい感じに吹いてて、

めっちゃ、過ごしやすいところでした^^

おかげさまで、宣言通り、まったり楽しい時間を過ごさせていただきました^^

やっぱりイベント楽しいなぁ~♪


作品たちもほぼお嫁入り♪

たくさんの方に気に入っていただけて、ほんとにうれしいです^^

そうそう、目玉の多肉ちゃんたちも、早々とお買い上げいただきました^^
イベント1-2
Rasrieちゃんの、多肉ちゃんカップ詰めも大好評でした~^^

私も欲しかった~(>_<)

いつも頼りになる長女nakaさん、午後から来た三女Rasrieちゃん、

今日はおつかれさまでした~^^

また次も楽しんで、がんばろ~ね^^










五六市♪

いよいよ、明日は7カ月ぶりに出店する五六市♪

時間がない~と焦っていたけど、ラッピングして、

値札をつけると、結構出来てる気がします。。。

気がするだけかな・笑

ネックレスは、大き目のおでかけネックレスと、

細いチェーンのかわいらしいネックレスも作りました。

ピアスも気付くと10個超えてました^^

夜になって画像が撮れずだったので、会場でご覧くださいね~^^


あじさいボールのラッピング、どうしようかと思っていたけど、

今回、ラッピングせずに、ディスプレイすることにしました^^

お買い上げいただいたときに、ラッピングさせていただきますね^^

そんな準備とか・・・値札の準備とか・・・

ラッピング2
多肉ちゃんの値札、鳥さんのクリップでかわいくできました^^

Rasrieちゃんのパック詰めの多肉ちゃんたちもお楽しみに~♪


明日のお天気どうなんでしょう・・・?

雨と暑さ対策でいらしてくださいね^^




**************************************

枚方宿くらわんか五六市


日時:6月10日(日) 10時~16時

   『雑貨屋スコップ』にて出店

出店場所:⑤クリーニング屋横-5 

詳しい場所はゴロクブログ()にてご確認くださいね♪


***************************************






あらためて・・・

昨日のcocoro pitit marche vol.1のご報告^^

お世話になりました作家さまのご紹介です^^

sept cielさん
イベント1-8
イベント1-9
cocoroスタッフのSさん。

たくさんのステキな作品にうっとり・・・。

私もかわいいネックレスをいただきました^^

どんどんパワーアップしていくのに、控えめなSさんです^^


そして、お菓子作家さんのおいしいものたち~♪

右の奥がcacicoちゃん今回会えなくて残念でした・・・。

cacicoちゃん、元気かなぁ~。

そして、手前がLa lumiere douseのsakuraさん
イベント1-5

sakuraさんとカイドウコーヒーさんのギフトセット。
イベント1-11
チラリとみえるcocoroオーナーmochaさんのスノーボール!

こちらはいつもかっこよくてステキなカイドウコーヒーさん
イベント1-6
イベント1-7
昨日は2杯もいただいて、幸せでした~^^


こちらは、かわいい王子と参加のsorairoさん
イベント1-10
毎回、たくさんのお菓子の量に驚かされます!(^^)!

お手伝いにきていた年中さんの王子ともたくさん遊びました^^

また来年も遊んでくれるかな・笑


そしてむぎわら食堂さん
イベント1-4
忙しい中、凄くがんばってたなぁ~!!

がんばったもの、すぐ無くなってたし・・・また作ってね・笑

そして、そのむぎわら食堂さんと、cocoroさんのコラボ。

おにぎりとスープ。
イベント1-12
雑穀米のおにぎりの中には、しょうがのきいたそぼろがたくさん入っていて

めっちゃおいしかったです♪

スープも具だくさんで、おにぎりとともに、とっても体があたたまりました^^

スタッフのKさんと楽しいおしゃべりしながら、いただきました^^


お菓子を買おうと張り切っていたのに、

やっぱり、狙っていたものは売り切れてました・・・^^;

帰宅すると、旦那さんにお土産のcakeないんか!!と・・・^^;

まぁ・・・実はひとつ買ったけど、自分へのごほうびに

今日のwork shopの準備の途中の休憩に、カイドウさんのコーヒーとともに

いただきました^m^  あ~幸せ♪


こんな感じでとても楽しい1日を過ごさせていただきました。

お世話になったみなさま、お越しくださったみなさま、

ありがとうございましたm(_ _)m

そして、雑貨屋スコップのみんな、どうもありがとう~!!


今日は久々のwork shopです。

不手際がないか少々心配ですが・・・

みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います^^


*********************************


昨夜、背中が痛い~というと、息子くんがちょっと寝てみ~と言って、

マッサージをしてくれました。最近、とってもお世話になってます^^

そのあと、アイロンをかけていると、娘ちゃんが部屋にきたので、

ちょっと背中押して~というと、

アイロン中ずっと背中のツボを押してくれました。

そのあと、ハイ200円!!と言いましたけど・・・(-_-;)

・・・まぁ幸せ者な母です~^^  

おかげで、一晩寝ると痛みがありませんでした^^

ふたりともありがとう!!





ありがとうございました!!

本日、cocoroさんでのイベント、無事に終了したしました~!!

イベント1-3

イベント1-1

たくさんの方にお越しいただき、ゆきだるまちゃんたちも旅立っていきました^^

みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの差し入れもいただきました~!

ありがとうございます!


mochaさん、cocoroスタッフのみなさん、ご一緒していただいた作家のみなさま、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


またあらためて、今日の画像と様子をアップしたいと思います。。。


そして、明日は引き続きcocoroさんにてwork shopです。

参加してくださるみなさま、

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






ありがとうございました!!

本日、朝に続き2記事目です~!

『はぁとふる*マ~ケット』無事に終了いたしました~!!

イベント1-1

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

お客様もほとんどが初めましての方ばかりで、

スコップのショップカードや、イベントのフライヤーなども

たくさんの方にお持ち帰りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

その中で、今日cocoroさんにlunchに行かれた方が、

cocoroさんにディスプレイしていただいている私の雑貨を見て下さり、

イベントをしていることを知り、その足で駆けつけてくださいました^^

こうやっていろんな出会いが生まれるんですね~^^


自称人見知りな私は、会場に入った時はとても緊張していましたが、

そんな感じで開店と同時はすごいお客様だったので、緊張している間もなく・・・

落ち着いた頃に、参加の作家のみなさんとお喋り^^

初めましての作家さんも、楽しい方や、ほっこり癒し系の方などなど。。。

おしゃべりも弾み、とても楽しい1日でした♪

はぁと♪さん、とってもお忙しいのに、お昼ご飯まで準備してくれていて・・・

カチャトーラ!!とってもおいしかったです~!! 

チキンのトマト煮込み・・・

カチャトーラっていうんですね^^; 初めて知りました・・・。

珈琲やらお菓子やらも頂いて、ほんとにはぁとふるな1日でした♪

はぁと♪さん、作家のみなさま、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

お友達や、スコップの長女nakaさん、三女Rasrieちゃんも来てくれてありがとう~!!

差し入れもありがとう~!!


さきほど、主婦業が落ち着いてから、ほっこりと・・・
いただきもの3
差し入れでもらった『ちゃ~ひ~』・・・。

どんなお味か興味津々!
いただきもの3-2
番茶がコーヒーの香り・・・みたいな・笑

1杯目はカントリーマーム焼き栗味と。。。

2杯目はカントリーマーム九州紫いも味と。。。(これは義父からのお土産)
いただきもの3-3
超ほっこりな組み合わせ^^ 夜にどんだけ食べてんねん(-_-;)私。


・・・ほっこりしたところで、また次に向かって明日からがんばれるように、

今日のイベントの片付けしてから、寝ま~す!

ちなみに・・・ゆきだるまちゃんたち、うれしいことにすべてお嫁入り。。。

work shopの下準備もあるので、どこまで出来るのかわかりませんが、

今年最後のイベントへ向けて、最大の集中力で頑張ります!!


********************************************


『*cocoro petit marche vol.1*』

日 時 : 12月4日(日) 11時~16時

場 所 : cocoro cafeさん

add 寝屋川市池田本町30-1

tel 072-826-7991


*詳しくはこちら→ (click)    






はぁとふる*マーケット♪

『はぁとふる*マ~ケット vol.12』

日 時 : 11月30日(水) 10時30分~16時

場 所 : 聖徳福祉文化会館(1F)
      
        枚方市香里ヶ丘4丁目17ー1

*詳しくはこちら→ (click)



本日は、はぁとふる*マ~ケットです♪

ラッピング5-1ラッピング5-2


ラッピング5-3ラッピング5-4

ラッピングも無事完了♪

資材のパーツ類も持っていきます!

備品も確認したし~あとは、車に乗せて会場に向かうだけです^^


それでは、みなさまのお越しをお待ちしております~^^


********************************


ゆっくり手入れもできてないのに、

お庭のお花や多肉ちゃんたちは元気に育ってます^^

見ていると癒されてます*^^*

明るい色のお花やグリーン
お花10-1

渋目の色のお花や紅葉した葉
お花10-2

渋目の方が好きなんですが・・・明るい色に心惹かれてます。。。

さ~がんばってきます~!!

イベントのお知らせ♪

五六市が終わったところですが、次のイベントのお知らせです^^

五六市はもちろんのこと、いろんなイベントに出店されている

『Heart2Heart』さん主催のイベントに参加させていただきます。


****************************************************


『はぁとふる*マ~ケット vol.12』

日時:11月30日(水) 10時30分~16時

場所:聖徳福祉文化会館(1F)
      
        枚方市香里ヶ丘4丁目17ー1

*詳しくはこちら→ (click)


**************************************************** 


久しぶりにポム・エムズでの単独出店です^^

初出店のイベントなので、ちょっとドキドキ・・・

主催のはぁと♪さんはもちろん、

仲良くさせてもらっている作家さんやお店の方もいらっしゃるので、

たくさんおしゃべりしたいと思っています^^

室内のイベントですので、雨の心配もないです^^

近くには商業施設の『香里ヶ丘CORIO』や、『CONOBA』もあります^^

ランチはそちらで・笑♪


五六市でほとんどの作品がお嫁にいってしまったので、

新しく作品作ります♪

クリスマス作品を中心にちいさいものをがんばって作りたいと思います^^

ぜひ、遊びにおいでください^^








プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
