

今月も京都♪

昨日は毎月15日にある、京都知恩寺の手作り市に行ってきました。

季節も良くなり、お客さんも半端なく多い・・・

通路も思ったように進めずでした

いつものお店をまわり、忙しそうな店主の方と少しおしゃべり・・・。

そして、本日のお楽しみのランチへ・・・

白川通りにある 『そうげんカフェ』さん
ごはん34-2     ごはん34-1
店前はかなりツボ・・・

そして店内も・・・
ごはん34-4  ごはん34-5

ごはん34-3
満席になったら店内のこの長椅子で待ちます。

私たちが食べ始める頃にはいつの間にか満席に・・・

そしてすぐにこの椅子も満席になっていました

食べたのはこちら~
ごはん34-6
私とTちゃんはスープランチ!

鶏肉ときのこの豆乳スープをいただきました。

小鉢は6種類くらいから2種類選べるので、キッシュとラタトゥユにしました。

それにバケットがついてます!

スープはたまねぎがとろとろになっててあま~くて、お肉も柔らかく、

豆乳の臭みもなくて、おいし~っ

もうひとりkちゃんは、バケットサンドセット!
ごはん34-7
バケットに紫キャベツ、そして自家製のウィンナーが!

少し食べさせてもらいましたが、これもおいしい!!

ほかにも、キーマカレーや、サンドイッチなど・・・

どれも食べたくなるものばかりでした

おっと・・・もちろんデザートも・・・
ごはん34-9
私は本日のマフィン、レモンとホワイトチョコのマフィン。

レモンの果肉がおいしかった~!


TちゃんとKちゃんは、本日のきまぐれケーキ・・・
ごはん34-8
りんごとくるみのタルト。

こちらもひとくちいただきましたが、くるみが香ばしくて、いい感じでした~♪

またいきたいな~♪

11月、12月の15日は行かれないので、また来年だ~



















Comment

No title

また栄養やっちゃたね^m^
それもこんなに美味しそうなのを!!

ステラおばさんにならないように(笑)運動運動!

とうとう一年生が学級閉鎖だね><
うーーん、月末の修学旅行が不安だなー。。。
お互い気をつけようね!

nakaさんへ

また、やっちゃた~e-263
しかも、今日も・・・
ゆるして~~~e-350e-330(笑)

また、『お疲れさん会』もあることだし、
そろそろおとなしくしとかないとっe-443
・・・っておとなしくできないんだな~これがまたe-446

ちゃんと追加納品のピアスも作りました!
また次のイベントの詳細もでましたので、がんばりますe-287

たくさんの思い出が出来る修学旅行・・・
無事に行けるように私も祈っとくよ~e-459
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
