スポンサーサイト


運動会!

今日は息子君(5年生)の小学校の運動会でした

めっちゃいい天気で、鼻の頭が焼けちゃいましたっ

義父母と、旦那さまと私、おこちゃまの分のお弁当を作りました~
ごはん32

うちの学校は保護者と児童は別々に食べるので、

食べやすく、1人ずつに詰めています。

最近はそういう学校が増えたみたいですね~。

うちに帰って食べたり、近くに食べに行ったりする方が多いみたいです。

私はあんまりお料理は得意じゃないですが、

詰めたり、お皿に盛ったりするのは大好きです

旦那さまの実家のおせちも、私はお重に詰める役です

おっと・・・話がそれましたが・・

息子君、いろいろとがんばってましたよ~

放送係りでは、6年生のリレーの実況をしていました。
息子君2
実況になってなかった気もしますが・・・

息子君に、今日なにをがんばったか聞いてみると、

組み体操だそうで・・・

組み体操といえば、6年生がやるものですが・・・

うちの学校は人数が少ないので、毎年5.6年生でやります。

まぁ、目立つ位置はもちろん6年生がやるのですが、

息子くんは隅っこで、楽しそうにやっていました♪

そのニコニコの笑顔を見て、私も楽しかったのですが、

となりで見ていた6年生の子を持つお母さんが泣いていました・・・

来年は私も号泣かも・・・

かも・・・じゃなくて間違いなく泣きます













スポンサーサイト

Comment

なんだか懐かしいよ

うちも今日運動会だったよ!
うちと違ってすばらしいお弁当に感激!
うちにも宅配してくれ!

娘も組体操やったよ。
こちらの学校も組体操は5,6年生だよ。

今日までポジションや相方についての
不満を言い続けていたけど、
本番では一つ一つの動作をピシっと決めて、
お猿さんの本領発揮v-14
ちょっと落ちちゃったのはご愛嬌v-8
そういえば幼稚園でも組体操やっていたよね。
懐かしいねぇ。



そんぴぃちゃんへ

そっちも運動会だったのね!
お弁当、味の保障はありません(笑)

そっちも5年生がやるんだ~!やっぱり人数少ないのかな?
お猿さん(あっ失礼!)の大活躍が目に浮かぶ~~~e-446
文句言ってる姿も目に浮かぶ~~~e-446
幼稚園のときもみんなすごかったよね!
まぁ、何人かの男の子はこわくて、女の子がやるリボン体操してたけど(笑)
息子君は年長になるときに大阪に引っ越したから、
組体操やってないけど、いたら間違いなくリボンだったわ~e-455

ほんと懐かしいね♪

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
