スポンサーサイト


シルバーウィークも終わって・・・

シルバーウィークにやっと娘ちゃんとの時間が合い、

パン作りをしました♪
食べること8

やっぱり焼きたてはおいしかった~



お子ちゃまたちは、だいぶん手もかからなくなり、

ほったらかしでも大丈夫になったというのに、

大きな大きな一番手のかかる『おこちゃま』がいます・・・

そう、旦那さま。

うちの旦那さま、お湯も沸かしません。

食べたものを下げたことがありません。

朝ごはんを食べた後に必ず、昼メシ何?と聞きます。

もちろん、昼ごはんを食べた後には、必ず、夜メシ何?と聞きます。

夜ごはんを食べたあとは・・・ご想像通り、明日の朝メシ何?と聞きます。

この休み中、飯炊きおばさんのように、ずっと台所にいたような気がします・・・

そんな休みからやっと解放されました~



いよいよ、ロハスに向けて、本格始動です

今日は、ミニクッションを縫ったり、板を切ったり、布を切ったり貼ったり・・・

相方のくりちゃんに来てもらい、たまっていたレースを巻き巻きしてもらいました。
材料1
これで、すっきり♪ いつかしようしようと思いながら・・・

くりちゃんありがと

マスキングテープも色々と揃ってきて、そんな材料眺めてるだけで、

楽し~い気分になります


後日Happy*Timeさんに、木の実の詰め合わせ持っていきます

材料2-1  材料2

雑貨の横にちょこんと置いておくだけでも、かわいいですよ♪

小さなカゴの中には小さめの木の実入れてます

ロハス用にも持っていこうかな。



明日で『フラワーショップ花音』が閉店します

店長は、何にもわからない私に

イラ~っとしたこともあったでしょうに、

何をやっても叱らずに・・・逆にたくさんほめてくれて・・・

その、人の良さにお馴染みお客さんもたくさんいて・・・

私の知り合い、友人たちも、

アレンジもいつもかわいいうえに安くしてくれてたから

すごく良かったのに~と、残念がっていました。


明日はいよいよラスト!

がんばってきまぁ~す




スポンサーサイト

Comment

メロンパン♪

見てるだけでお腹が減ってきました(^^;
食欲の秋ですね~。

連休はダンナの実家がある鳥取へ行って
きました。渋滞に遭うこともなく良かったです♪

木の実は拾ったやつですか?
海の近くでまつぼっくりを拾ってたら
ダンナに「虫が出るかも…」とおどされたので、ほかしてきました(^^;

しずぼーさんへ

ほんとほんと、食欲の秋よね~♪
こまったもんだe-351
といいながらやめられないんよね(笑)

旦那さん鳥取だったのね。
木の実は、made in NAGANOe-2
山に入って直接枝から採ったり、
伐採時期が決まってるから、それを狙って
そのポイントに行ったり・・・
地元も農協で買ったのもあるよ。
煮沸消毒しないとダメなやつもあるけど、
防虫剤いれて、保管していたらだいたい大丈夫よe-284
やっぱ、落ちてるやつはあんまり・・・やね。
山に入るのっておもしろいよ~!
木の実もきれいやし、いろいろあって興奮するよ~♪

また来年あたり、長野に行こうかと計画中よ~e-319


先日はどうも~♪

先日は突然電話してごめんなさいネ~
旦那さまは御飯が大好きなんですね~(^^)

今日でお花屋さん閉店なんですよね(~~)
一度しか行けなかった~思い出のお品があるので・・・
でも残念です~もう一度行きたかったわ

ロハスに向けて頑張ってネ~作品アップ楽しみにしてます~(*^^*)

pine-coneさんへ

いえいえ、せっかく連絡頂いたのに、
うまく説明出来ずに、すみませんでしたe-263
でも、お店は休みでしたもんね。
次回またチャレンジしてみてくださいね♪
あのあたりは事前調査が必要ですe-284

お花屋さん、無事に終わりました。
お花のこと、色々勉強も出来ましたし、
お花屋さんで働けたことは、私にとって、とてもいい経験でした。
また、働くなら、お花屋さんがいいかも~e-446
ってほんとに大変なんですけどね・・・e-351
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
