スポンサーサイト


おでかけ~京都~

京都、百万遍の手作り市に行ってきました~♪

出町柳駅を降りると、小雨の降る中いつもよりすごい人が・・・

知恩寺につき、雨もひどくなってきたので、お目当てのお店だけを

さっと周り、その後は次の目的のランチへ・・・

四条まで引き返し、御幸通にある『mumokuteki cafe』さんへ・・・
ごはん31-1

1階と地下に洋服と雑貨が置いてあり、カフェは2階にあります。

ベランダにジャンクな棚やテラコッタの鉢、たくさんのグリーンがあり、

とってもいい感じです~

ごはん31-2

ごはんは玄米、雑穀米、それのハーフ&ハーフから選べます

もちろん私も友達もハーフ&ハーフに♪

京都らしいやさし~い味付けでした

お野菜の水分だけで重ね蒸ししたやつがおいしかったな~♪

あと、野菜のジュースが5種類あって選べます!

私が頼んだのは、『紫式部』

赤シソやブルーベリーなどなどが入ったすっきりした中にも、甘みがあって

とっても健康的~

デザートはあとに行くカフェで・・・


そのあと、すぐ近くの『はらドーナツ』さんへ・・・
食べること3

ここは神戸の老舗の豆腐屋さんがされていて、全国に何店舗かあります。

豆乳が入っていてやさしい味でした~(←もちろん持ち帰って食べてます)



それから、材料屋さんに立ち寄り、近くの雑貨屋さんを見て、

パン好きの友達がパン屋さんの切り抜きを大事そうに持っていたので、

そこを探してみることに・・・

ありました!『汎洛』(パンラク)さん

食べること4

なんだか、和菓子屋さんみたいです~!

入ったらおおきな石釜がありました。

行った時間が遅かったので、お目当てのパンはなかったのですが、

何個か買って帰りました♪  次回は早めに行かなくっちゃ!!

そして、歩き疲れてカフェ『さらさ』さんへ・・・

さらささんは京都に何店舗かありますが、

花遊小路のところにいきました。

カフェ10

おそらくふる~い銭湯を改装したと思われる店内には、

お客さんが1足ずつ入れられる扉つきの下駄箱が

そのまま残されていて、2階にあがる階段も、

ふる~い感じで長年使われてきた木の目はたまらなくいい感じでした。

もちろんデザートは食べないとっと注文しました

カフェ10-1

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい~

周りはみなさん遅い昼食を食べられていましたが、

どれも山盛りでしたっ

次はランチも食べてみたいな。

こうして、私のぎゅ~っと詰まった、

おでかけツアーは幕を閉じました←おおげさな(笑)


あとは、ロハスに向けて、材料調達から始めます

早速、今日は色々と回ってきます!!

スポンサーサイト

Comment

No title

おはよ~。
あっちへこっちへ~、楽しそう~♪
ランチにデザート、美味しそうやね♪
minorinちゃんの、元気と素敵な作品作りの源やのね☆

ロハスに向けてがんばって~~~☆

まあちゃんへ

は~い♪
これがないと制作できないっe-464
でもかなり食べてるなぁ・・・e-330

最近はからだにやさしいお味がやっぱりいいみたいe-446
お歳のせいねe-351

まあちゃんは制作コツコツがんばってるよね~♪

ランチの女王さま

みのりんちゃん~♪
凄ーいさすがランチの女王~(^^)

京都もあまり知らないんですヨ・・・
今まで同じような所ばかり行ってるからかなぁ~
主人と行く事も多いので・・・(~~)
また教えてネ~

pine-coneさんへ

『ランチの女王』ですか、アハハ~ッ!
もっとステキに紹介できたらいいのですが・・・e-330

京都なら、以前紹介した出町柳の『ろろろ』さんがおすすめですe-284
ほんとに感激しますよ~♪
ご主人と是非行ってみてくださいね!
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
