スポンサーサイト


おでかけ~岸和田・堺~

遠出のおでかけ・・・大阪の南方面、岸和田・堺に行ってきました♪

まずは、前にも紹介したお気に入りのガーデニングショップ

『リルシュルラリング』さん
お気に入りのお店

いつ行ってもステキ~ 

イケメン店長さんいなくて残念

苗をお買い求めなら、もう少し後の方がいいかな・・・

おそらくもう少ししたらたっくさんすてきな苗が出ますよ~

少なめの苗から、気に入った苗とテラコッタの鉢買ってきました

お庭も秋にしてあげないと~



次に前から気になって行ってみたかった手作り雑貨のお店

『naruru』さん
雑貨屋さん1

こちらにはたくさんの作家さんの作品が所狭しと置かれていました。

オーナーさんはとても元気な方で、お客さんもたくさん来られていましたよ♪

オーナーさんとお客さんがカフェの話しをしていたので、

その会話に聞き耳たててしまった  

オーナーさんが絶賛していたので、今度はそこに行ってみよう(笑)

ちなみに一緒に行った友達も聞き耳立ててたらしい(笑)



そしてあっという間にランチタイム~

こちらも初めて行ったお店

『E's cafe』さん
ごはん30-1 ごはん30-2
お店の入り口は、スタイリッシュな感じで、グリーンもたくさんで、オシャレ~

店内の奥は、大きなダイニングテーブル、ソファーや本棚があって、

リビングみたいでした。大人数の予約のお客さんがいました。

広々といているので、そっちの方たちの話し声も全然気にならない感じでした。

そして、食事

ごはんは玄米で、おかずも体にやさしい感じでお野菜たっぷりでしたよ~。

大満足で次の目的地、

『ANTRY』さんへ・・・
雑貨屋さん2
ANTRYさんは、何度かお邪魔していますが、久々に行ってびっくり・・・

2階の家具コーナーが、洋服や革小物などの雑貨売り場に変わっていました。

服はpritや、Rag sistaなどわたしの愛用ブランドが取り扱われていて、

テンションアップッ  でもでも時間も残り少なくなってきたので、

服は次回またゆっくり見に来ることに・・・

布作家のお友達は、既製品の布バッグをじ~~~っとみていました。

私とは見るところが違います(笑)


そして、最後にもう1軒お友達が気になっていたというお店

『R+3calm』さんへ・・・
雑貨屋さん3

前日は京都でイベントに参加されていたようで、店内どんな感じかな~と

思っていましたが、きれいにディスプレイされていました。

オーナーさん、私のひく~いかわいくない声と違って

とってもかわいい声で、これぞ雑貨屋さ~~~んって感じの方でした 

最後にお茶しにいきたかったのですが、今回は時間もなく、

あきらめて、帰りました

ガーデニングショップに、雑貨屋さんに、ランチ・・・と

とっても楽しくて充実した1日でした


大阪南部もまだまだたくさんいいお店あるんだろな~♪

次回はおでかけ~京都編~です


















スポンサーサイト

Comment

No title

楽しいそ~!なんで私をバッグにいれて連れてってくれなかったんですか~(笑)
言ってくれたら、どうにか頑張ってちっちゃくなったのにー^^
最初のお店、なんと!イケ面店長さんが!!
これは行かなきゃならんでしょーっ。
ランチもおいしそうだし、minorinさんステキなお店たくさん知ってるんですね~。
いつかご一緒に♪♪

No title

わぁ~素敵なお店ばかり・・・
行って見たいなぁ~(^^)
でも南の方面は少し遠いし><

ランチも美味しそう~(*^^*)

また素敵なお店教えてネ~(@@)

No title

こんにちは~♪
みのりんさんの、行って来たお店のルートは実は、私もかなり好きで通い詰めてた店ばかりです♪
でも、ここのカフェのお店だけは知らなかったです☆
なんだか、写真で見てても、素敵~♪是非次行ってみます☆
私も、naruruさんには一度行ったことがあったんですけど・・・その日は定休日だったんですけど、naruruさんが私達のためだけにお店を開けてくださって・・・本当に良い方で、本当に嬉しかったです。
R+3calmさんは、めちゃめちゃ可愛いお店ですよね~♪りょうさんも、素敵な方ですよね♪
私は、この近くにあるcaramelさんにも、よく行くんですよ~♪sucreさん繋がりで知ってからよく行かせてもらってます♪
めちゃめちゃ可愛いお店なんですよ~★
また、是非行ってみてくださいね~♪

ageちゃんへ

あはは~じゃ今度はマイバッグ持参で(笑)←ageちゃんが入るやつ作っといてね(笑)

そうそう~イケメン店長!
わかってるのに、植え方聞いたりして~(笑)
また会いにいかないとe-266

どこも、お正月に行ってるとこから近いよっe-446
爆笑(!?)ツアー、いつかご一緒しましょうね♪

pine-coneさんへ

そうですね~南の方、ちょっと遠いので、車じゃないと難しいですね~e-263

京都ならすぐじゃないですか~!!
京都はいろいろご存知じゃないですか~!?
今日のブログでまたお店アップしましたよ。
ランチすごくよかったです!
是非行ってみてくださいね~e-429

nanaちゃんへ

おはよ~さんっ♪
昨日は行き違いで残念やったね~e-263

nanaちゃん、南の方面通い詰めてたの!?
遠いやんっ!雑貨屋さんめぐりもパワフルなんやろな~(笑)
E's cafeは良かったよ~e-284ケーキも食べればよかったe-456

caramelさんステキそうやね~e-420
次回行ってみるよ~♪ありがと~e-446

はじめまして!

私もANTRYさんにはよく行きます。
雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいですよね!

tsukaさんへ

コメントありがとうございます。
ANTRYさん、お近くなんですか?
しばらくいけてないので、またいきたいと思ってます♪
お店されているのですね~!
お庭もステキですね!
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
