スポンサーサイト


守口にて♪

今日は、守口でハーブ&アロマ教室をされている、

アンジェリカのmayuさんに久々にお会いしてきました♪

mayuさんのハーブ&アロマ教室に来られる生徒さんが、

ご自分で作られたものを持ち帰られる際に、簡単にご自分でラッピング出来て、

かわいいものを・・・ということで以前オーダーを頂いていたので、

ラッピングセットをお持ちしました

ラッピング7      ラッピング8

ユーカリ ポプルスのドライの葉に革ひもとレース、

そしてリネンの布に『A』のスタンプを

押したものを準備しました。(ポプルスの香りがほのかにします

革ひもとレースもいろんなタイプ、色にしてみました。

生徒さんが紙袋に入れて、持ち手のところを麻糸で結ぶ・・・

という簡単なラッピングです♪

生徒さんの反応はどうかな・・・とドキドキです

mayuさんと京阪守口駅近くのアイリスカフェさんに行ってきました
カフェ5  


カフェ6


カフェ8

mayuさんは、知識が豊富で、とってもすてきな方です

時間を忘れてついついペラペラとおしゃべりしてしまいました~

mayuさん、いつもいろんなアドバイスを下さって、ありがとうございます♪




そして、Happy*Timeさんの作家さんのはるさんが、

守口の京阪百貨店で手作りイベントに参加されているので、のぞいてきました♪

はるさんは羊毛の動物や布小物を作られています。

手作り市1

わんちゃんの視線が・・・目が合っちゃいます

以前友人が、飼っているシュナウザーをオーダーして、作ってもらったのですが、

出来上がりをみてかなり感激していましたよ~


今日が初日で、11時前くらいにお邪魔しましたが、

すでにたくさんの作品が旅立っていました

Happy*Time akiちゃんの作品もいくつかありました。

手作り市2

わたしがお持ち帰りしたのは
我が家の雑貨5
ドライの葉にひよこがっ小花もかわいいです

そして母に・・・   我が家の雑貨4

くるみの中にちいさなふくろうが~  めっちゃ細かいです

はるさんは15日まで、出展されています。

京阪百貨店7階、京阪ギャラリー前です。

期間中、羊毛のピンクッションなどの講習会もできるそうです♪

ぜひ、のぞいてみてくださいね









スポンサーサイト

Comment

No title

わーー^^
めっちゃいいとこにお出掛けしてるー!
(ってご一緒してることもあるけど^^;)
minorinさんのお家の作品かわいいな~
クマちゃん狭そうじゃないよ^^
それにラッピングのセット!!すごい!!
こんなラッピングバッグくれるお教室見たことない!
絶対に生徒さん感激だよ~^^

来週もどぞヨロシク♪^m^

nakaさんへ

杢きりんさん、よかったよね~♪
また行き詰ったら、まったりしにいこうかなe-93

ラッピングのセット、そう!?
喜んでもらえるといいなe-53

来週楽しみにしてるよ、ワクワクッ(笑)

No title

おっはよ~。
ラッピングセットかわいいーー☆
minorinちゃんのセンスがキラリv-352やね~。

美味しいものいっぱい食べてるやん♪
黒ゴマの、うちの近所のお店やんかぁ~♪
ふふ、買ってくるわ~ん^^。

ラッピングセットありがとう♪

昨日はお忙しいところ、ありがとうございましたe-343

さっき、アロマテラピー講座の生徒さんにちょっぴりお披露目したんですよ・・・e-312
わあ~可愛い!ハーブの講座も受講してみようかな・・・って言ってくおられましたe-415 

minorinさんも体に気をつけて頑張ってくださいね~e-343
今度はゆっくりと・・・e-146

スタンプの件、またご連絡させていただきますので、よろしくで~すe-320


*まあ*ちゃんへ

まあちゃんも手仕事がんばってるね~!

そうそう、黒ゴマ、まあちゃんちの近くやんな♪
ちょっと甘いから、お腹すかせてから食べてねe-348
食欲の秋~v-34
ほんとに食べてばかりでやばいわ~e-351
いやいや、秋に限らず・・・かな。


mayuさんへ

こちらこそ、ご注文ありがとうございます♪
ブログにも紹介してくださってありがとうございますe-466

生徒さん方に、そういってもらえてうれしいな~e-454
また、これからもがんばっていきます~e-446
しばらく教室も、お忙しそうですが、がんばってくださいね♪

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
