

行ってきました~♪

出発前・・・飛行機が大の苦手な私は、心臓バクバクでした

ましゃツアー3  一緒に行った友達に手を握ってもらい・・・

なんとか無事に到着~

到着ロビーでは、ましゃのコーナーがっ
ましゃ8

13年ぶりの長崎駅
ましゃツアー1

ずいぶん変わっていました。前は三角屋根に時計がついていたのに、

となりには大きな商業施設もできていました。

駅の向こう側にある山・・・
ましゃツアー2  稲佐山です

稲佐山は神戸、札幌と並ぶ、三大夜景のひとつです

そして、ましゃはそのふもとで生まれ育ちました。

今年デビュー20周年、今回は故郷長崎に『音(恩)返し』の

意味をこめての稲佐山での野外コンサートなんです

暑かったけど、めっちゃ最高でした~

ヘリコプターで登場したり、花火が上がったり・・・

今回も叫びまくりました



そして、長崎の街はましゃ1色でした・・・

JRの発着の音楽も、ましゃの最新アルバムの中の『18-eighteen-』

駅構内にも流れていました♪

そして、ましゃが帰ったときに必ず行くというお店『思案橋ラーメン』に

行ってきました。

ましゃツアー4

なんと、2時間も並びました

ラーメンと名前がついていますが、人気なのはちゃんぽんです♪

ましゃツアー6

とんこつスープですが、薄めで魚介のダシもきいていて、おいしかったです~

もちろんましゃのサインがたくさん~
ましゃツアー5

お店の方も、ましゃの稲佐山Tシャツ着ていました(笑)

タクシーの運転手さんも、『福山さまさまです』と言っておられました。




あとは、平和公園・・・
ましゃツアー7

めがね橋・・・
ましゃツアー8 影でほんとにめがねみたいですよね


めがね橋は何度か行ってますが、コレは初見です
ましゃツアー9
石垣にハートのカタチの石が~っ いつからあるんやろ・・・


そして、来年の大河ドラマネタ
ましゃツアー10
亀山社中までの道が龍馬通りというようです。


龍馬のブーツです
ましゃツアー11
なんでも、日本で最初にブーツを履いたのが坂本龍馬だそうです。

私も、ブーツの中に足を入れて写真撮ってきました

ただ、坂道で汗だく・・・わたしのみっともない姿はお見せ出来ず


長崎は天気にも恵まれ、とってもいい思い出になりました。

しばらく、ましゃとも会えませんが、来年の大河ドラマを楽しみに、

この秋~冬のイベントを乗り切っていきます~

なんだか、ましゃネタばかりで、すみません

今週末イベント納品なので、作品が出来上がり次第アップします~♪
















Comment

No title

みーちゃんお帰りe-266
ほんと天気にも恵まれて、楽しかった様子がわかりますe-415
わたしも叫びたかったよ  ましゃ~

お花屋さん閉店はさびしいね~
また、再開できるの楽しみにしてるね。
作品また、できあがったら見せてねe-454
制作頑張ってねe-271

ayuちゃんへ

ただいま~e-2
いろいろとありがとね♪
次回は、ayuちゃんも行こうねe-194
次回ってやっぱ30周年かな・・・e-263
ましゃ、50歳~e-327e-330
体力続くかな・・・わたしも・・・e-263

今から体力づくりしとかなきゃねe-320

なつかしい~(^^)

学生の時に福岡&長崎へ一人旅へ
行ったことがあるんです。
その時に眼鏡橋を見ましたよ♪
ユースホステルへ泊まったんですが、
そこのご主人から市内の見所を色々
教えていただきました。
第2眼鏡橋なるものも教えてもらい、
しっかり写真を撮りましたよ(笑)

福山さん、あの街で育ったんですねー。
地元でのライブは温かくてまた雰囲気が
違うんでしょうね♪

しずぼーさんへ

長崎いいとこよね~♪
九州はたっくさんいいとこあるからね~e-284
一人旅なんてすごいね~e-455
私は、一人じゃ飛行機に乗れない・・・e-263

ましゃのコンサートは全国から集まってたけど、
長崎弁ではアンコールのとき、『もってこ~い、もってこいっ』って叫ぶんやって。
だからみんなで、叫んだよe-348
ましゃが蛇踊りなんかも披露してくれて、
おもしろかったよ。
地元ならではやね~e-446
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
