スポンサーサイト


パン教室♪

今日は、娘ちゃんと、cocoro cafeさんで行われたパン教室に行ってきました~

       ちなみに、お花屋さんのお仕事、早退させてもらいました

       店長、ありがと~
  

講師の先生は、笑顔がとってもかわいいSIMPLE+の+hさんです

cocoro cafe、mochaさんにもアドバイスを頂きながら、楽しいパン作りができました



ではでは、ザザ~ッと画像でご紹介♪

まずは、娘ちゃんのメロンパン♪ 慣れない手つき・・・
パン教室1 粉をふりふり・・・

こねこね、バンバン、こねこね・・・してから、1次発酵!

上のビスケット生地を作り、発酵が終わった生地を丸めて・・・

ビスケット生地をのばしてます~
パン教室3 

かぶせてグラニュー糖を付けてから・・・
パン教室6    
筋をつけていきます。

おっなかなかうまく出来てます
パン教室4

そして、2次発酵後。
パン教室8 
画像じゃわかりにくいですが、膨らんでます♪


そして・・・
パン教室10 できあがり~
めっちゃ、おいしそ~



お次にわたくしのお惣菜パン♪

焼く前~
パン教室11
マヨネーズでお絵かきして、遊んでます

焼き上がり~
パン教室13

みんなで試食会しました

焼きたて、すんご~~~くおいしかった~

mochaさんが、別のお惣菜パンと、スープを作ってくださり、

みなさんで頂きました
パン教室14

娘ちゃんいわく、肉汁がジュワ~っと出てきて(←そこかよ

むっちゃうま~いっと感激していました(笑)

焼きたてパン、ほんとにおいしくいただきました

娘ちゃんは帰ってから、早速息子君と、娘ちゃんのお友達に試食させてあげてました♪

普段、なかなか台所に立つことのない娘ちゃんですが、

とっても楽しかったようで、またすぐに作りたい~っとはりきっていました 

お互い日々忙しく、中学生ともなると、なかなか親と一緒になんて

やりたくないってお年頃ですが、パン教室に参加させていただいたおかげで、

楽しい親子の時間が持てました

mochaさん、+hさん、+rさん、ありがとうございました


そして、mochaさんには、私の正体がバレました(笑)

ただのcafe好きのおばちゃんなんですが

たまたま私のブログにヒットして見てくださっていたようで、

びっくりしたと同時に、文章力の無さと画像の悪さに、

はずかし~くなってしまいました

これからも作品作りに、ブログに、日々精進してまいります

そのためには、おいし~ものたくさん食べなくては~(笑)

また、癒されに伺います







スポンサーサイト

Comment

ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは☆
昨日はパン教室に参加して頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お気に入りにいれさせてもらっていたブログ!がminorinさんだとハッキリとわかって嬉しかったです(*^^*)
cocoroのことも素敵にご紹介して下さって本当有難うございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

娘ちゃんの笑顔が印象的でしたぁ~☆パンお家でも頑張って作って下さいね♪


追伸・・・お仕事早退して参加して頂いてたんですね!
有難うございましたm(_ _)m

またお会い出来る日を楽しみにしてまぁす(*^^*)

mochaさんへ

コメント、ありがとうございます~♪
ブログも、お気に入りに入れていただいてるなんて、感激~っe-420

我が家には、5gから計れるスケールしかなかったので、
早速こまかく計れるスケールと、スケッパーを購入してきましたe-319
何事もカタチからです(笑)e-2

娘ちゃんがまた習いにいきた~いと言っていたので、機会があれば
また参加させてくださいね♪

学校が始まったら、またランチに伺います~e-241


食べたーい(^^)

パンは好きですが、中でもメロンパンは
一番好きです♪いい香りがしてきそう
でした~(^^)

我が家ではホームベーカリーで食パンを
焼いてます。焼いている時の香りが
たまりません☆

中学生の頃ってクラブ三昧だったから、
親と過ごす時間は激減しました。
そう思うと子どもとベッタリ過ごせる時間なんて
ほんの少しなんだなぁってしんみりしますね。

しずぼーさんへ

うん、メロンパンすっごくおいしかったよ~♪
やっぱ焼きたてがいちばんやね~e-420

ホームベーカリーは買おうかずっと悩んでるんだけど、
初めだけしか使わないかな~とか思ったり・・・e-263

道具も揃えたし、みんなに作ってあげられるように、
練習しとくよe-348

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
