スポンサーサイト


お盆休みのおでかけ

長いな~と思っていた夏休み。

中学も高校もそれぞれ新学期が始まりました。

また早起きのはじまりです~^^;


お盆休みに帰ってきていた旦那さん。

単身先では、毎日毎日の外食で、おうちご飯がかなり恋しいらしく、

休みの間はほとんどお家ご飯でした。

そんな中、一日だけお出かけを・・・。


どこにいきたい~?と聞かれたので、

滋賀!!

そう、行ってみたかった雑貨屋さんがあったのです。

「savi no niwa」さん。
雑貨屋1
生活雑貨や、作家さんの器、古いものなど

すべてがツボなお店でした。

旦那さんが待っていたので、

ゆっくりはできなかったけど、

箸置きのオーダーをいただいていたりして、

オーナーさんとはやりとりがあったので、

とてもきさくにお話しすることができました^^


そして、そのあとは、まさか旦那さんといくことになるとは・・・

の・・・琵琶湖畔のすてきなcafe「vokko」さんへ・・・


cafe9.jpg
北欧の雑貨や器、お洋服なども置かれていて、

琵琶湖を眺めながら、とてもゆっくりできるcafeです。

といっても旦那さんとなので、

ゆっくり・・・ではなく、飲んだら出る!でしたけど、笑

とても間が持ちません・・・(-_-;)


そのあとも行きたいことろがあったのですが、

2軒も付き合ってもらったので、

それ以上言えませんでした。。。

そして、だんなさんのリクエストは・・・

彦根城~!
おでかけ4

お盆なので、すごい人。。。汗だくでお城を回りました。

ちょうど、ひこにゃんの登場に出くわし、

この日一番テンションのあがった旦那さんでした、笑


娘には、ひこにゃんの動画とクリアファイル、

息子には、ひこにゃんの蒸しまんじゅうをおみやげに・・・




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
