スポンサーサイト


夏休みの宿題

夏休み、なんだかバタバタしております。

今年は夏休みが短くなったので、宿題も大変そう・・・

そんな中3息子の家庭科の宿題は、

1日3食の食事作り。

献立、買い物、調理、後片付け、そしてレポート提出。

私が少しアドバイスしましたが、ほぼ自分で献立を決めました。


朝ごはん
家族8-1
ホットドッグ、卵サンド、ヨーグルト、牛乳
 
私用にカフェオレを淹れてくれました^^

ミルクと珈琲の2層式もマスター!!



昼ごはん
家族8-2
塩焼きそば(目玉焼きのせ)

目玉焼き、めちゃきれいにできてました^^

娘ちゃんより上手。。。



晩ごはん
家族8-3
鶏肉となすとピーマンの煮物→自分の大好物・笑

インゲンの胡麻和え、長いもとおくら、お味噌汁、サラダ

ぬか漬け→混ぜてくれました^^

配膳もネットを見ながらやってました。

完璧!!

後片付けもなんにもしなくていいって幸せすぎる~!!

1日、ありがとう!



スポンサーサイト

Comment

No title

うわ~!素敵~っっっ(>∀<)

さすが師匠(minorinさん)の息子さん!

うちにも1人、是非!

夏休みはご飯作るのが大変。
私は料理のネタが少ないから、
もうお手上げ~\(TAT)/
助けて~!



そんぴぃちゃんへ

息子っちなかなかやるやろー!
ほんとね、毎日ご飯考えるの嫌よねぇ。
後片付けも楽チンなんて、幸せすぎ~♪

あ、お宅には料理男子居てるやんっ!
またあのお鍋が食べたいよ~!

No title

うちの料理男子も大活躍中!
お盆の間だけ、助けてもらってるよ。

ただね、子供たちが引き継ぐ様子がないんだよね。
困ったもんだ。
(自分の事はおいといて(^^)ゞ)

またお鍋、食べに来てね~!

そんぴぃちゃんへ

お盆の間は飯炊きおばさんよ。
旦那はソファーでゴロンゴロンしてはるわ。
うちも女の子生んだはずなのに、
全然やらないし、やったら、フライパン焦がすし、
テフロンの溶けさせたり大変。。。

今年の年末もライブあればいくぞーっ!

No title

娘ちゃん、熱い女だね!
どうやったらテフロンが溶けるのか、
年末に教えてください!
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
