スポンサーサイト


お気に入りの空間♪

先日友人4人で、高槻にある『二十四節記』にいってきました

目的は、けんちくざっか『raro』さんでの講習会と

レストラン『Co.N.Te』さんでのランチ

お気に入りのお店8  正面の画像撮り忘れました~

この画像は講習会を受けた部屋の2階屋上から撮ったものです♪

何度行っても、ステキな空間です~

写ってませんが、手前にこれまたステキなお花屋さん『hanako』さんがあります



まずは講習

作ったのはコレ↓
講習会受講5 
   フランス瓦に網をつけて、多肉を植えてます

ハートかずらか、多肉かを選べたので、多肉にしました♪

ハートかずらは帰ってからお家にあったものを植え込み、ちょっとひと手間加え、

リースに巻きつけました

めっちゃかわいくて大満足~


そして、次のお楽しみのランチ~

ごはん20 ごはん21
パンと前菜~パンはハードパンで、トマトのフォカッチャが特においしかった~

前菜は鮎とマグロ・・・これまたうまいっ説明が下手~(笑)

これがメイン料理みたいでしたよ


そして・・・
ごはん24 ←私と1人の友達のメイン!
   
 
あとの友達2人のメイン!
ごはん23 ごはん22

画像が悪くて見えにくいですが・・・

メインのほかも、夏野菜がたっぷりでそれもおいしかったです

コリンキーってかぼちゃも~ズッキーニも~

そしてデザートは・・・
ごはん25 
   とうもろこしのプリンの上に、バニラアイス、そしてホワイトチョコのソースです

プリンはほんとにとうもろこしそのものの味!アイスやソースとのバランスが絶妙~

もっと食べたかった~

いつもはお客さんがたくさんですが、

今回行った日は休日だったので、比較的空いていました

ランチで食べたパンは、Co.N.Teさんの手前にある石釜パン工房『ラ・スレーニャ』さんで

お持ち帰りできます!トマトのフォカッチャ買ってかえりました~♪

『hanako』さんでアイアンのりんごを見つけ、もちろんお持ち帰り~

我が家の雑貨1 めっちゃいい感じ~


大満足な休日でした~

















スポンサーサイト

Comment

オシャレな所ですね

ここが高槻??ってぐらいおしゃれな場所
ですねv-407
講習会って生徒さんとしての参加ですか?
色々お勉強もされてるんですね(^^)

No title

ここ、行ってみたいって思ってるんよ~。
ほんま、素敵な空間やね~。
講習会やってるんやね、サスガ!minorin かわいい作品やわぁ~♪

ランチおいしそう~^^。

しずぼーさんへ

うん、いい空間なのよ~e-2
講習会はもちろん生徒としてよ~♪

何度か参加してるけど、毎回楽しくてe-420
お庭の勉強もできるしねe-339


*まあ*ちゃんへ

ぜひぜひ行ってみて~!

お庭作りの参考にもなるし~v-22
hanakoさんのきちゃな~い(失礼だけどe-330)ガーデン雑貨も大好き~
junkな雑貨ね(笑)

ランチは今回はランチコースを食べたけど、1階はcafeスペースで、
そっちのピザや、サンドイッチもおすすめよ~e-284

ステキ[s:20295]

高槻にこんなステキなところがあるんですね!びっくりしました。
ランチすごくおいしそう行ってみたいです。休みの日の方が空いてるのが意外です。充実の休日ですね


かよさんへ

コメントありがとです~♪

かよさんもいろいろ知ってそう~e-446
北浜のお店、残念でしたね~e-330
また機会があったら行ってみてくださいねe-284

また例のところにランチにお邪魔します~(笑)

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
