

大人の修学旅行♪~その1~

昨日は中学校の入学式でした♪

最近の不安定な天気で、朝方はすごい雨。

どうなるかと心配でしたが、入学式の間は、見事に晴れ間が出てくれました。

息子君が入学してもう1年たつんだなぁ・・・と桜を見上げてしみじみ。。。
お花4
今年は副会長として出席。

もちろん来賓接待もあり、その後の打ち合わせなどで1日学校でした。

打ち合わせが終わって、ふと窓の外を見ると、虹が!!
風景1
疲れた体の癒しとなりました。


そんな予定びっしり、バタバタな日々の合い間、

大人の修学旅行に行ってきました^^

まずはもちろん腹ごしらえ・笑

気になっていた『nikiniki』さん。

こちらは聖護院八ツ橋さんが出している生八ツ橋のお店です。

パステル調のかわいい店構えは、とても八ツ橋店とは思えません。

おでかけ2-10
その場で生地と中身を選んで、作ってもらいました。

おちょこより少し大きめのかわいらし器。
おでかけ2-11
私はかなりお腹が空いていたので、

おやつというよりおかずのような、ごまの生地にきんぴらを選びました^^

お友達は二人とも抹茶の生地に五穀餡。

きんぴらは甘めで生地ととてもよく合ってました^^

見た目もかなりかわいい♪

おうちで作れるセットを買って帰りたかったけど、

当日中に食さないといけないので、

今回はパスしました。子供たちごめんよ^_^;


そして、お昼ご飯は、河原町の御幸町通りにある『ここら屋』さん。
ごはん10-1
お店前にはたくさんの色とりどりのお野菜たち。
ごはん10-2
お魚かお肉がメインか、両方か・・・

もちろん両方~^^
ごはん10-3
ボリュームたっぷり!! さわらがお野菜で見えませんが、

大きな切り身、ぷりぷりだし、ご飯がすすむ~!

なんだか落ち着く町屋。
ごはん10-4
お手洗いもかなりかわいかったです♪

お腹いっぱいになったあとは、その日の一番の目的地へバスでGO~!

次の記事で写真たっぷりアップしま~す^^









Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
