スポンサーサイト


うさぎで解禁!?

食べ歩き、解禁~っ!!笑

先日、しばらく封印していたlunch&cafeに行ってきました^^

封印というのは、娘ちゃんが受験でがんばっていたので・・・ね^m^

崖から飛び降りる覚悟(どんだけ~・笑)でお誘いを断り続け、

友達のblogを見ては、いいなぁ・・・と、よだれをたらし・笑

あ~長かった・笑


久々のlunchは、北浜の『やまや』さんで、がっつりなお昼ご飯を食べました。

さすが、オフィス街!

梅田店に比べて、サラリーマン率高かったです。

で、あまりにひさびさのお出かけに、せっかく新しくスマホを買ったのに、

画像を撮るのも忘れてしまいました・笑


そして、次の目的地は阿倍野の昭和町。

気になっていたcafe 『うさぎとぼく』さんにお邪魔しました^^
cafe1-3.jpg
お店入り口のところには焙煎機があり、棚にはコーヒー豆がズラリ。

お店に入ると奥の喫煙席か、カウンター席しか空いてないとのことでしたが、

ゆっくりおしゃべりしたかったし、喫煙席にはお客さんもいなかったので、

そちらの席にしました。

で、正解!!

喫煙席にしておくにはもったいないほど空間~。

長屋を改装されたらしいお店は、昔クリーニング店だったらしく、

その当時の看板とか、洗濯板とか、私のツボな古いお宝もズラリ!

お風呂場だったとこの窓枠や、

トイレの窓枠のガラスの模様とか、

ひとつひとつがかわいい~^^

cafe1-1.jpg

cafe1-5.jpg
こんなおちゃめな張り紙も^m^

cafe1-6.jpg
うさぎがいろんなところにいます^^

オーダーしたのは、cake set。
cafe1-4.jpg
ごまと豆乳のモンブランと昭和町ブレンド。

こんなとこにもうさぎさん♪

焙煎したてのコーヒー豆のお持ち帰りも出来るので、

『ブラジルサントスショコラ』をオーダーしました。

パッケージもかわいい~^^
cafe1-2.jpg

ゆっくりまったり出来るステキなcafeでした。。。

次はlunchにも行きたいな^^


で、スマホで初撮影だ~!とハリキッてみたものの、

うまく撮影出来なかった私の腕が悪い・・・

食べログなんかにすてきな写真がたくさんアップされてますので、

そちらものぞいてくださいませ・・・^^;

スマホ、使いなれるまで、相当かかりそう・・・

どなたか画像加工のいいアプリがあったら教えてください~!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
