スポンサーサイト


ご無沙汰です!

元気にしております^^

書きたい事もたまってるんですが。。。


書類作り・・・やっと金曜日に完成~!

と思いきや、土曜日にまだあると判明・・・あぁぁぁ・・・

でもまぁ、おかげさまで、全然出来なかったエクセルも

簡単なものならなんとか自力で出来るようになりました・笑

こうやって、役員のお仕事でも得るものもあります・・・

と自分に言い聞かせ・笑

はぁ~あと少しがんばろ~!


小学校の卒業式の為に、お友達に頼まれていたコサージュもやっと完成!

毎回同じような画像ですが、それぞれイメージがあって

微妙に違いますよ・笑
アクセサリーk-6
光でわかりにくいけど、ピンクっぽい色です^^

そして、時間あったら作ろうと思っていた自分の分は・・・
アクセサリーk-7
グレーベースで黒いパールとシャンパン色のパールも入れてみました^^

黒ってどうかなと思いましたが、自分用なので、

思いきって作ってみると、服にも合うようでよかった・・・


ついでにシンプルなネックレスとお揃いのイヤリングも♪
アクセサリーn-1
そして、なんと!ネイルもしました^^

昨年、お友達あっちゃんに施術してもらったジェルネイル。

とってもステキだったので、

卒業式用にしてもらおうと思ったけど、

お互いの予定が合わずで、それなら自分でやってみようかと・・・

いつのまにか、こんなに道具が・笑
ネイル2-1
ひと揃えしてしまいました・・・

まだゆとりがないので、練習もあんまりできないまま、

先日、kuriちゃんのネイルもしてあげるという無謀なことを・・・

でも、写メ忘れてしまった・・・

で、自分。
ネイル2-2
おとなしめの色で、指ごとに違うデザイン。

薬指にピーコックという技法に挑戦しました。

でも、来賓接待にはちょっと・・・と思い、

結局一部オフして、超シンプルに・・・
ネイル2-3
色わかりにくい・・・

胡桃色と白を混ぜて、2色使いで。

パールとシルバーのストーンを控えめに・・・。

『卒業式用上品フレンチネイル』

う~楽しいぃぃぃ^m^


今日は、茶話会のお手伝い。その後翌日の卒業式の来賓接待の準備。

明日は、いよいよ娘ちゃんの卒業式。。。

大泣きやろな・・・。






スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱり施術する人によって、すごい個性ってでるよね~(笑)
みのちゃんのは、すっごい「みのちゃん」らしいネイルだわ~!雰囲気とかそのままなかんじ(^^♪おもしろい~~~!

わたしも、週末に向けて卒園ネイルしなきゃ・・・なんだけどどんな感じにするか考え中・・・(*^。^*)スクールが今週あるからまた知識習得してくるわっっv-91

あっちゃんへ

え?そう?私らしい!?上品なとこが・笑?
草むら色に挑戦したいんやけどな・笑
全身草色にしたい!!

あっちゃんがどんなんにするか楽しみ~♪
アップ楽しみにしてますよ~ん^m^

こんばんは!!すてき色のコサージュ!明日 つけてはったら本物が見れますかね!!やっとコメント書けました(^O^)明日お会いするのを楽しみにしてます~♪

No title

うお!
やっぱり手先の器用な人は違うな…
エクセルでそんなネイルができるなんて…(^^;;

いえいえ、
やっぱりsimpleですね…
接客なら、派手目の方がお客様受けがいいのに…

え?
接客相手が違う?

娘ちゃまご卒業おめでとうございます。
minorin様は来年中学卒業ですね(^ ^)

花Leafさんへ

わ~コメントありがとうございます♪
あれ~、コメントなかなかうまく入らなかったんですね^^;
挑戦くださったようでありがとうございます!!

明日の花束楽しみにしています^^
よろしくお願いします♪
コサージュ、見せびらかすようにつけておきます・笑

Naminamiさんへ

ありがとうござ~ます!!
はいはい、私にはNaminamiさんのような赤は似合いませんよ~・笑

私も娘と一緒に卒業したかったぁ・・・。
明日は上品ネイルの私が、来賓席のすみっこでひとり号泣する予定です・笑

素敵ですね~♪

 minorinさん 何でも素敵に作られて すごいです!!
コサージュは組み上げのバランスが難しいと思うのですが
まるで コサージュ職人のようです。
 ご卒業おめでとうございます!!今日のお式はいかがでしたか?
本当に気持ちのよい晴天で お洗濯しながら私も嬉しかったです♪
  

ivoryさんへ

ありがとうございます♪
ほんとにあっという間の3年間でした。
歌の時に涙があふれてきました。感動的な1日でした。。。

コサージュ職人だなんて!!
染色からつくられているivoryさんに、そんなこと言っていただいて
恐縮です(>_<)
バランス、難しいですよね。
自分の好き+その方を想像しながら作るのは楽しいのですが、
気に入ってもらえるか心配で・・・
なので、出来上がったものを喜んでもらえると、凄くうれしいです^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
