スポンサーサイト


出来上がり~!!

先月教室で作ったお皿が出来上がってきました^^
教室受講2-3 教室受講2-4
黒の方は少し反りが出てしまい、ショック・・・

でも、気にせず使います!!

お料理を乗せるのが楽しみです♪


そして、革作家のegiさんの教室で手帳カバー作らせてもらいました^^

教室としては、『bookカバー』の教室だったのですが、

サイズ的に、私の手帳にぴったりだったし、

事前にペン刺しをつけたいから~とお願いしていたので、

端切れの革も準備してくれました^^

革の色。選ぶのは、やっぱり濃い茶ですね~。

糸はいつもならベージュを選ぶとこですが、青にしました。

この組み合わせ、なかなか好きかも♪


表。超シンプルですが、使い込んで革がいい感じになるのが楽しみです^^
教室受講3-1


裏。bookカバーはしおりのように、目印になるものをつけるようになっていたので、

手帳にもあると便利だし、わたしもつけさせてもらいました^^

ただし、egiさんが準備してくれていた革と違う色、

本体と同じ色がいい~!!とわがままで・笑

私が講師なら、私って嫌な生徒だなぁ~・笑
教室受講3-2
刺繍がポイントになってかわいいです^^


ペン刺しの部分はあーでもないこーでもないと考えながら縫い付けました。
教室受講3-3
なかなかうまく出来て大満足♪

革は作品でちょこちょこ使ってますが、

縫い方とか道具とかちゃんと知りたかったので、勉強になりました。

egiさんとは、末長いお付き合いさせてもらおう・笑!

それにしても、スケジュールびっしり・笑



******************************



さて、娘ちゃん。

先週木曜日の夜から、頭痛と咳がひどくて寝込んでしまい、

金曜日には中学校、初病欠してしまいました。。。

ここにきて、疲れがでたのか、私立合格で気が抜けたのかって感じですが、

今週は元気になりました^^

娘ちゃんが自分の部屋で育てているアイビー。
家族5
『観葉植物って癒されるなぁ~』と言い、霧吹きといっしょに買っていました。

とうとう受験の不安でおかしくなったか・笑

毎日眺めては、お母さん!葉っぱが増えたっすごい~!!と興奮しております。。。

はぁ・・・幼稚園レベルやな。。。

でもまぁ、植物に癒されるって感覚を持ってきたんだな・・・

これも成長かな^^

あと少しがんばれ~!!






スポンサーサイト

Comment

しぶーーい!!

 minorinさんらしい しぶくてかっこいいお皿に手帳!!
私は普段 花作ってるんで 花柄とか好きだと思われてるんですが
本当はこんな しぶかっこいいハンドメイドが大好きなんです~♪
革の教室 楽しそうですね!私も近所なら習ってみたかったです♪

ivoryさんへ

ivoryさん!
革、使っていくうちにいい感じになるのが
楽しみなんです~^^
スケジュール帳はPTAでの必需品ですし^^

是非是非しぶかっこいい作品も作ってください~!!
革教室、ルポさんでやってますよ^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
