スポンサーサイト


うれしい日♪

今日はバレンタインデー^^
家族4
恋する女の子たちの大切な日。

今日は学校に行く用事があり、放課後のこと・・・

廊下でそわそわする男の子と女の子。かわいい~!!

思わず、おばちゃん根性でじ~っと見てしまいました・笑

私にもそんな時あったなぁ・・・

初めて男の子の手作りのチョコを渡したのは小学校3年生の時。

板チョコを溶かして、スプーンですくって固めただけの簡単なチョコでしたけど、

すんごく覚えてます。

ちいさなちいさなチョコはちいさなビンに入れて、

コルクのフタをして、届けに行きました。

そして、『ちっさ!!』と言われたのを覚えています・笑

今思えば、そんときから、ちいさいもの好きだったのかな・・・

懐かしい思い出です。

娘ちゃん、今年は受験あるし、手作りはやめとくと言っていたのですが、

急に作ると言いだし、お友達の家で作ってきました。

仕上げは、塾から帰って、遅くまでやっていました。

そして、もちろん本命君のは、特別仕様で^^

かわいい。恋する乙女な娘ちゃん。

さっき、おいしかったよ~と電話があったようです^^

幸せな顔してますわ^m^


さてさて~本日、受験した高校から通知が来ました!!

見事、合格出来ました~\(^o^)/

これで、娘ちゃんも高校生になれます!入学式にも出られる~・笑!

ほんとに勉強が嫌いで、楽しいことばかり求めていて、

大丈夫かなぁ・・・と思っていました。

実際、上のコースは難しいと言われ、当日の試験次第という話しだったのですが、

筆記がよかったのか、お得意の面接がよかったのか、上の希望コースに合格出来ました♪

受験の当日の朝、本人よりもかなり緊張していた私は、お腹の調子が悪く、

何度もトイレに行くような状態で・・・

意外と繊細な私でありました・笑

しかし・・・あくまでもこれから受ける公立が本命なんです。。。

そんなわけで、3月13日の卒業式が終わっても、16日の試験、23日の発表があるまで、

落ち着かない日々です。。。

せめて、試験だけでも、卒業式前にあればいいのになぁ・・・。

ともあれ、とりあえず、今日はお祝いしました^^


今日はとっても幸せで、うれしい日になった娘ちゃん。

これからも、頑張ってきたことが報われますように・・・

がんばれ~!!






スポンサーサイト

Comment

No title

ほんとにおめでと~(*^_^*)

っていうか、バレンタインデーも、受験も・・・・・・ なんか。 青春だね~(^^♪
もう戻れないあの日々・・・・・・ 過ぎてみないとこの貴重な一瞬がどれだけ大切かってそのときはわかんないもんなんだよね~。。。。

ちょっとうらやますぃ~というか、もうわたしにはそういう経験できないんだな~って思うと寂しいというか、年取ったなあ~っていうか(笑)

ほんと、今日の日がすばらしい一日になってよかったね!

意外とさあ、子供ってその場その場になると、なんとかやってくれるもんなんだね~。親のほうがほんと、胃が痛くなるくらい心配したりするんだけど、がんばるのは本人だし土壇場になると根性あるっていうか・・・(笑)親がどうであれ、しっかり子供は育つね(*^_^*)

あと1ヶ月、公立に向けてがんばれ~~~~!みのちゃんも、もうお腹痛くなったりしませんように(笑)

おめでと~

わぁ~今日の日記は幸せな内容が盛りだくさんやぁ(笑)

まず、合格おめでとう!よかったよかった!!
娘ちゃんなら大丈夫やろうとは思ってたよ。
でも、次の公立受験までまだ気が抜けないね~。
しかし卒業式後とは・・・ほんま、式前に終わった方がいいのにね。
でもって。案外繊細やったんや、母は・・・(笑)
小さいモノ好きも、既に小学生から確立されていたとは^m^(笑)。かわいい。

バレンタイン。いぇねぇ、青春やねぇ~(遠い目)。
うちの娘も、本命やなんやとか言い出す日が来るんやろうか。
今は、男子も女子もなく、きゃっきゃ言うてチョコ配って、無邪気に楽しんでるが。。

あっちゃんへ

ありがと~~~!(^^)!
まずは一安心だよ~♪

そうそう、ほんとに青春だよ~!!うらやますぃ~よ。。。
受験生だってのに、毎日楽しそうだしね♪
私はあの時はああだったこうだったと思い出すだけで、
楽しいけどね^^ あ、今も別の意味で充分楽しんでますが・笑
でも、ドキドキしたりするあの若い頃の気持ちはもう持てないねぇ(T_T)

娘ちゃんの場合、なんでここでこうなるの?
って・・・ついてないというか、へこむこともあったから、
すごく心配だったんだよね。
根性だけはあるから、『つき』よりも根性で乗り越えられたんかな・笑
私も『つき』だけじゃなくて根性つけなきゃな。。。
あと1カ月がんばるよ~^^

tamaちゃんへ

あんがと~!!
娘ちゃんよりも私のが気持ちが高ぶっちゃって、
旦那にお前が受かったんちゃうやろって笑われたわ。
見た目通りの繊細な私・笑

そうそう、バレンタインね。
tamaちゃんちの娘ちゃんも、すぐにそんな時期くるよ~^^
へこんだり喜んだり、なんかまわりの子に比べて幼いから、
まだまだかわいくてね^^
青春だべさ~。
tamaちゃんもまだまだいけるんちゃう・笑?
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
