スポンサーサイト


新年会♪

1月の最後の土曜日の新年会。

『motsu dining POCHE』さんへ行ってきました。

『NORTH VILLAGE』さんが手掛けられたそうで、

ステキなお店なんですが、画像が全然撮れてなくて・・・

こちら(→click)のステキな画像みてくださいね^^


トマトのキムチ。
ごはん4-1
画像、暗いですね~^^;

もつ鍋。
ごはん4-2
ごぼうたっぷりのヘルシーなもつ鍋。

魚介ベースと白みそ胡麻ベース2つの種類の鍋。

どちらにしようか散々迷った挙句、今回は白みそ胡麻にしてみました。

いままで食べたことのないもつ鍋。

とってもおいしかったし、思っていたよりとってもヘルシー。

次は魚介ベースを食したいなぁ~。

あ、画像少ないですが、あとはカマンベールの揚げだしや、

ポテトサラダ(POCHEっとサラダ)、ごまの葉おにぎり、クリスピーチキン・・・

あと何食べたっけな・笑

lunchもやっているそうなので、またお邪魔して、

明るいとこで写真撮らせてもらいます。

ごちそうさまでした^^


POCHEさんのあとは地元に帰り、2次会へ。

かっこいいBAR。久々に大人な夜の会でした。




***************************************




今朝、諏訪湖の御神渡り(おみわたり)の話題がテレビで報道されていました。

ここ数年の温暖化で、なかなか現れない御神渡り。

4年ぶりの出現に地元の方は期待しているようです。

マイナス10℃が数日続かないと、出現しないんですよね~。

諏訪に住んでいたころに、御神渡りを間近で見た時は、

厳かで・・・神秘的で・・・感動しました。

10年前くらいの、その時の写真。
家族1
60㎝ほどせり上がった氷の山が数キロに渡って出来てます。

諏訪湖の氷の上。大はしゃぎする娘ちゃんと、大泣きの息子君。
家族1-3

おてんばな娘ちゃんは、とっても楽しそう。
家族1-2
娘ちゃんは、あのキラキラ輝く諏訪湖をまだ覚えているようです。

いや~今はマイナス10℃なんて考えられないけど、

ほんとにいい経験だったなぁ。









スポンサーサイト

Comment

No title

大きくなったなぁ

この頃めっちゃかわいいの~♪

イタル兄ちゃんへ

かわいいやろ~・笑
ずっと、ちいさいままならいいのにね。。。

そうそう、誕生日おめでとさん\(^o^)/
るっちも8歳おめでとう!!

No title

むすめちゃん、むすこくん、かわいすぎ~~~~~~!
よっぽど、子供心に強烈な印象だったんだろうね~(*^_^*)まだしっかり覚えてるなんて!
寒いのは、ちょっとつらいけど寒くなければ見れないこともあるんだな~って。

あっちゃんへ

こんなかわいいころもあったのね、となつかしんでます。。。

ずっと住むって思ってなかったから、
あの寒さも雪かきも楽しめたんやろなぁ~と思う。
ほんとに地元の人、特にお年寄りにとっては、
雪かきって大変な作業やもんね。





非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
