スポンサーサイト


心落ちつけて。。。

昨年の9月以来の陶芸教室。

なかなか予定がつかなくていけなかったので、

2日連続で行ってきました。

新学期ちょっとバタバタで、考えることも多くて、

心落ちつけたかったので・・・

集中して、ゆっくり向き合うことが出来ました。

1日目。3種くらいの前菜などをのせられる長方形の長めの皿と丸いスプーンレストを。
教室受講2-1

2日目。同じ長さくらいの楕円の長めの皿と四角いスプーンレストを。
教室受講2-2
お招きに使えるお皿に焼き上がってくれるといいなぁ。。。

長いお皿を作るのは初めてなので、反るのが怖い^^;

でも、出来上がりが楽しみです^^


9月に作ったフタ付きの梅干し入れ。
教室受講1-1
白土で作ったものを黒にしてみたところ、

こげ茶のような、とてもいい色で焼き上がってきました。

その時の湿度や、気温、いろんな条件に寄って変わる焼き色、

おもしろいです^^



***************************************



今日から、息子君が中学校の雪国体験で、2泊3日、石川県に旅立って行きました。
家族3
小学校5年でのスキー、6年の修学旅行は1泊だったけど、

初めての2泊。

私も不安だけど、本人がいちばん不安なのか、

昨夜からずっと『しおり』を読んで、スケジュールを頭に入れてました。

朝も準備が出来ると、出かけるまでしおりを読んでました。

きっと大丈夫。自信をつけて帰ってきてくれると信じてます。


癒し系の息子君がいなかったら、娘ちゃんとけんかしたときどうしよう~(>_<)

そして、お風呂掃除、ごみ出し、ふとん敷き、だれがするの~?

娘ちゃんが、そりゃ、おかんやろ!って。

まぁ・・・そうなんですけどぉ。。。














スポンサーサイト

Comment

No title

いいねぇ陶芸♪私もやりたいとずっと思い続けて
なかなか手が出せず・・・
長皿と箸置き、ステキなのが仕上がるハズ♪
また見せてね。

で・・・。お風呂掃除、ごみ出し、ふとん敷き。
息子ちゃんがやってるん??????
すごい!すごいわぁ!!!
スバラシイ!!!!!いつからさせてるん?
うちも娘に仕込まねば\(◎o◎)/!

息子ちゃんの成長が毎回楽しみだよね(*^^)v
親である私達も負けてらんないよね!

No title

みのりんちゃん~こんばんは

わぁ~梅干し入れ出来たのネ~
とっても素敵に出来たネ・・・♪
二日も続けて行ったんだ・・・
私も昨年のまだ取りに行ってないのよ~~

息子ちゃん~雪国体験・・・
楽しそう
みのりんちゃん寂しいだろうね~*^^*

たまちゃんへ

たまちゃん、陶芸似合う~!!
背筋ピンとのばして、かっこいい器作りそうやわ!
長皿、女子会で使えればいいけどなぁ~^^
またやろうね♪

ほんで、お風呂掃除、ごみ出し、ふとん敷きは息子君の仕事。
洗濯物たたむのと、毎週のクリーニング屋さんへのお遣いは、
娘ちゃんの仕事。私は、超楽チンかあちゃん・笑!
まぁ、お風呂掃除とかは完ぺきには出来ないから、
たまに私があとでしたりするけど、
始めたころに比べると上手になったよ。
息子君には褒めまくり作戦と、助かる~ありがとう!の連発作戦で・笑
娘ちゃんは、幼稚園くらいから一緒にしてたし、
最初はたたんどいて~から始まって、
いつの間にか何も言わなくてもやるようになったわ・笑
クリーニングは、お店のおばちゃんが、
子供さんに娘さんがいないから、
hiroとしゃべるの楽しいみたいよ~^^と言うと
それから行くようになったよ。
単純なコたちで、よかったわ・笑

ぐり~さんへ

ぐり~さん、まだ出来上がり取りに行ってないんですね~!
楽しみですね^^
ルポさんでの教室が無くなるから、次はいつできるのかわからないですけど、
まだまだ色々作ってみたいです^^

息子君、今日帰ってきます^^
中学校からの配信メールで、雪がとても多くて、天気も良くて、
みんな楽しそうに滑ってますと来てました♪
おみやげ話が楽しみです^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
