スポンサーサイト


今年も・・・

食べ物ネタから!!

昨年末のことですが、お年賀を買いに梅田に行き、

前から気になっていた『ご飯』を食べてきました^^

博多めんたいこで有名な『やまや』さん。
ごはん1-1
なんと、めんたいこと高菜が食べ放題なんです!

切子とはいえ、やっぱり安いめんたいことはつぶつぶ感が違います!

ごはん1-2 ごはん1-4
やまやのめんたいこは、ゆず味で昔からとても好きなので、

思う存分いただいてきましたよ^^

夜のもつ鍋も気になるぅ~!

もつって好き嫌いがはっきりわかれますが、

福岡といえば、もつ鍋ですから、

うちの家族はもつ鍋大好きです^^

こちらのお店、2人でいくと相席のような感じになるので、

そこがちょっと気になるところ・・・。

でも次回は、めんたいこ大好きな息子君を連れていってあげたいな。



そして、昨日は七草粥を食べました。
ごはん2-1
うちの母が作る七草粥には、お餅が入っていたので、

私もお餅を小さく切っていれます。

もっちりとなるので、子供達は大好きです。

母の味、娘ちゃんも受け継いでくれるのかなぁ。



そして、昨日は、娘ちゃんと高校へ願書を頂きにいき、

そのまま北野天満宮へ、合格祈願に行ってきました。
おでかけ1-1

うしさんの頭をなでなで・・・
おでかけ1-2
そのまま自分の頭をなでなで・・・

うしさん、どうか・・・よろしくお願いします。












スポンサーサイト

Comment

No title

めんたいこ!ばんざい!
めんたいこわたしもだ~~~~~~い好き!!!
めっちゃおいしそうや~!!!

No title

そしてそして、どうか合格しますよう・・・・・

あっちゃんへ

あっちゃんもめんたいこ好きなん!!
私もかなり好きやけど、
前の席に座った若い女の子が食べる量にはビビったわ・・・
今度は、梅田で待ち合わせやね!

あっちゃんへ

ありがとね~^^
本人のやる気スイッチのONOFFが激しすぎなんですけどぉ~
見守るしかできないしね・・・^^;

明太子

わお!
美味しいものいつも食べてらっしゃる!
七草粥も(o^^o)

お正月分と合わせて消費しましょうね♪( ´▽`)

Namiさんへ

うわ~見られた~・笑!
食べた分しっかりがんばります!!

Namiさんのご飯、いつか食べさせてくださいね~^^

おぉ

「やまや」北浜にもあって、前の職場に近くって、
その人たちから「ランチ、かなりいいよ~」って聞いてて。。。
梅田にも店舗あったんやね!!!これは、行かなければっ(笑)
最近食欲がすごいさ~ほんとヤバイさ~;;;

↑トレーかわいいなぁ。またcocoroさん行って見なきゃだな(^_-)-☆。

役員さん、相変わらず忙しそうやなぁ。

体気をつけてね!!!

tamaちゃんへ

そうそう、北浜にもあるんだよね~。
今度は北浜にも行ってみるかな・笑
tamaちゃんも明太子OKなんやね!
結構みんな好きなのね~♪
うれしいわ~^^

cocoroさん、2月からガールズランチ登場するみたいだよ♪
私も楽しみだ~^^

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
