スポンサーサイト


横浜~東京レポ♪その2

吉祥寺・雑貨編~♪

たくさんの雑貨屋さん。

色々とお買いものを楽しみましたが、

中でも、ツボなお店^^

前に雑誌で見て行ってみたいと思っていた『36 sublo(サブロ)』さん。
雑貨屋さん8-1
ビルの入り口からツボやんか~!!と舞い上がり・・・

階段を登った踊り場には、こんなものが!!しかも壁の色もステキ!
雑貨屋さん8-5

そして、お店の入り口!
雑貨屋さん8-2

お店の中には珍しい文具や古いもの、紙類、革小物などがたくさん!

手に抱えきれないほどの文具を買ってしまった・・・。

そして、コレ。
雑貨屋さん8-3
上のが、よく使う大きさのダブルクリップとゼムクリップ。

こちらのお店で見つけたのは、10㎜幅のダブルクリップ!!

画像じゃ~全然可愛さが伝わらないのが、技術のなさ・・・^^;

箱もまたちいさくてかわいくて、ちいさいもの好きにはたまらない~!!

私のコトバで感じてください・笑!

ただ・・・帰って調べると普通にネットで売ってました~^^;

でも、こんなものがあるんだと発見出来ただけでも、収穫です~!いいんです!

ラッピングに使ってもかわいいかも~^^

いつか登場させよう~っと♪


そして、今回の一番! 超ツボだったお店『Wickie』さん。

雑貨屋さん9-1

こちらは、北欧雑貨やキッチン雑貨を扱っているお店です。

店内は、器や雑貨がたくさん。。。
雑貨屋さん9-2 雑貨屋さん9-3

こちらで巡り合ったヴィンテージもののスプーンとフォーク。
雑貨屋さん9-4
なんともいえないこの掘り!

持つ部分はこげ茶でいい感じ!!

これは・・・絶対買うでしょ~!!!

いかにもあちら製。かと思いきや日本製。

その昔輸出用に使われていたらしく、逆輸入のものです^^

購入したのは、デザートスプーンとフォーク。

ディナー用のもありましたが、かなり大きくて、

外国人さん向けなのか?(笑)

フォークのデザインは、こちらのがかわいかったです^^

こうして、ステキなものと巡り合えて、ほんとに楽しい旅行となりました。

案内してくれたそんぴぃちゃん、2日間ありがとう~!

そして、ましゃのライブに一緒に行った、ayuちゃん、hanaさん、karinちゃん、

また一緒に行こうね!

そんぴぃちゃん含め、みんな長野に住んでいたころのお友達。

こうして、引っ越して何年経っても、変わらずにいるお友達。

楽しい時間をありがとう~!!

そして、嫌な顔せずに毎年送り出してくれる旦那さん、

洗濯や洗いものをしてくれた娘ちゃん。

ごみ出しや布団の片付けをしてくれた息子くん。

家族のみんなに感謝です~^^

帰り・・・乗る予定だった新幹線がトラブルで運休してしまい、

長蛇の列に並び、また切符を取り直すなんていうこともあったけど・・・

雪で徐行運転でさらに帰宅が遅れるということもあったけど・・・

そんなことどうでもいいくらいの心の洗濯出来ました♪

これで、来年もがんばれるぞ~!!

最後に・・・遅くなった私を、娘ちゃんと息子君が自転車で駅まで迎えに来てくれました!

娘ちゃんが私を見て言った最初のコトバは、

『お母さんのご飯が食べたい。』

ごめんね~と同時にすごくうれしい言葉でした。

こうして、私の贅沢旅行は終わりました。。。




スポンサーサイト

Comment

こちらこそありがとうだよ~ん

やっとPCが復活して、お邪魔できました。
こんにちは(・v・)/

今回はお疲れのところ、
わざわざこちらに寄ってくれて
どうもありがとうございました。

ソイビーンズカフェはよくこちらのテレビで紹介されていて・・・、
「以前紹介していたタレントさんは誰だっけかなぁ?」
って思い出せなかったのですが、
そうっ!尾木ママ!
尾木ママ行きつけのお店でした!

今回案内できた吉祥寺はまだ半分。
もし良かったらまた遊びに来てくださいね。




そんぴぃちゃんへ

おめでとさ~ん!
いやいや、そんぴぃ家訪問も目的だから、
わざわざ寄ったんじゃ~ないよ!
もちろん、また行かせてもらうから、
旦那さんのご飯とケーキ楽しみにしてる~と伝えてね・笑!

ソイビーンズカフェ! 尾木ママ!だったのか~!
今は忙しくてあまり行けないやろね。

吉祥寺、まだまだ行きたいとこあるし、またよろしくぅ~♪
そして、今年もよろしくね^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
