スポンサーサイト


我が家のお庭のお花たち

今日はお花屋さんで仕事の日でした♪

昨日に引き続きとってもいい天気で、ノリノリでお仕事してきました ^^

ショートケーキ型の器にプリザのアレンジをしました!

淡い感じのピンクで春らしいかな♪

ミニミニカゴでピックも作ってみました!かごの中にも小花が入っています ^^


花音 プリザアレンジ1


プリザといえばバラのイメージがありますが、

バラは使ってないのでお値段もお手頃ですよ♪

このアレンジはフラワーショップ花音にて販売しています!





そしてお庭ですが・・・最近ほったらかしになってて・・・

そしたらウィンタークローバーがすごいことにっ!!

ウィンタークローバーって冬だけかと思ってしまう名前だけど、

クローバーってつくだけに、強いです!

去年、新種で出たばかりなので、初めて植えてみましたが、

北向きの我が家のお庭でもばっちり育ちました!

育ちすぎですね・・・^^;




庭1


おとなりのアフリカンアイ(白いお花)がかわいそうなことになってます・・・^^;


ん~ん~どうしよう・・・と思いながらも

気分を変えて、寄せ植えしました♪(笑)



お花寄せ植え1



フレンチラベンダーとブラキカム(紫の小花)とバコパ(白い小花)です!

さびさびのブリキのジョーロと、革とアルミのピンチをピックにしています。

見えないか・・・^^; アンティークな感じ、ジャンクなものが好きです*^^*


ラベンダーはクリーム色で小ぶりでかわいいです。まだ咲いていないので

ぱ~っと咲いたら、もっとかわいらしくなるかな・・・。

次は伸び切った多肉ちゃんたちをなんとかしなければっ!

ん~そんなこと言っても、ロハスは近づいてくるし~

やりたいことだらけ・・・

体が5つくらいほしいです。

明日と明後日は、こもってアクセの制作がんばりまっす!!













スポンサーサイト

Comment

素敵だね

どんどんみのりんの手がける事が増えていき、すごいなぁと感心v-237
これからも楽しみにしてまーす^^

あっちゃんママへ

コメント、ありがと~♪

ブログの開設は、nakaさんにお手伝いしてもらったのv-219

あっちゃんみたいに使いこなせたらいいな~v-22

また色々教えてくださ~いe-2



祝 ブログ開設☆

はじめまして。
このたびは ブログ開設おめでとうございま~すe-405e-420
この日がくるのを楽しみにしてましたぁe-415 ステキなブログになりそうですね。これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくですe-466

フレンチラベンダー もう咲いてるんですね~。我が家ではグロッソ種のラベンダーを生育中なんですよ~!絵にして、ハーブティーにして・・・と一石二鳥狙いです(笑)!!

それから改めまして。
中学ご入学おめでとうございますe-235
ぽかぽか陽気で本当によかったですね~。こんなに暖かい入学式って近年になかったかも・・・。それにしても、子供の成長ってホントに早いですね~e-282

何かとバタバタする時期でしょうが、お互いストレスを溜めないよう頑張りましょう[絵文字e-343

みのりんさんのますますのご活躍をこれからも応援していま~すe-446

カワイイ!!!

こんにちは~♪
早速お邪魔します!!
お花きれいですね~!!!
アレンジも美味しそう!!もといカワイイ!
バラ以外のブリザがあるなんて知りませんでした~!
もうすぐ母の日ですし大忙しですよね!!
ロハスも~!!!笑
頑張りましょうね~っっ!!
そうだ、blogのリンクを張らせていただいていいですか??

ぴかぴかだね~

ひろちゃんおめでとう~そして、そして、ブログ開設おめでと。

作品すごく素敵よ。

玄関先もクローバーいい感じだね。

こっちの桜も、やっと、もうすぐ咲くよ~それと一緒に私の花粉症が終わりになるといいよ~と、願うばかりです。

みーちゃんの作品をみて、
いつも、たくさん元気をもらってるよ。ありがと。

これからもがんばってね。


mayuさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
お待たせしました ^^;
やっとやっとできましたっe-2

リンクもありがとうございます!
アンジェリカさんの1dayハーブ講座も楽しみに待っていますね~i-265

今日の陽気でフレンチラベンダーが開きはじめましたよi-260
私は眺めるだけで終わりま~すi-229

文章もうまく書けない私ですが、
mayuさんのblogように,おいしいお店や、
雑貨屋さんも紹介できたらいいなと思ってます!

これからもよろしくお願いしま~すe-241

Honeyさんへ

早速ありがとうございます~♪
リンク、もっちろんokですよ~e-461
こちらこそ、宜しくお願いしますっ!

お花屋さんは卒業シーズンから、母の日までがいちばん忙しいです~e-339
ロハス前だというのにどうしましょ・・・e-263

がんばるのみ・・・ですねe-281



ayuちゃんへ

初コメ感動でしょe-446e-420
ありがとう♪

そっちはこれから桜なのよね~e-235
住んでたころ、GWに雪が降ってびっくりしたな~v-356
日本は広い・・・

次にayuちゃんに会えるのは、武道館で・・・かなe-266
チケット当たるといいねe-420

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
