スポンサーサイト


誕生日♪

今日は娘ちゃんの15歳の誕生日^^
誕生日2-2

早いなぁ・・・。

私も親となって15年。まだまだ修行が足りません・・・。

夕方ちょっと言い合いをしてしまいました。

そのあと落ち着いてから、娘ちゃんが、

「私はお母さんにゆっくり話を聞いてほしいねんっ」と・・・。

朝や晩ご飯を食べる時に、結構色々話をしているつもりなんですが、

弟の前では聞かれたくない話もあるし、

お友達にも言えない話をちゃんと聞いてほしいと言われました。

今まで、いちいちうるさいとか、うざいねん!と反抗されていたので、

私も怒ってばかりだったし、まさかそういうふうに思っているなんて・・・。

私は時間に追われ、娘ちゃんは受験や友達関係の事、

外で張り詰めている分、お互い家でぶつかりあっていました。

今日、そんな話が出来てよかったなぁ。。。

いいお誕生会が出来ました。。。

娘ちゃんのリクエストは、またしても煮込みハンバーグ^^
誕生日2-1
毎年変わらないなぁ。。。

いつまで、私のご飯でお祝い出来るのかな。。。

いつまでも・・・じゃ困るけど・笑


*15歳のお誕生日、おめでとう~!!






スポンサーサイト

Comment

娘ちゃん
15才のお誕生日 おめでとうございます

minorinちゃんも…
お母さん15才、おめでとうです

一番多感な頃やもんね~。。
「うざい」とか「うっとおしい」と言っていても、それは心とは裏腹で…上手く甘えられない不器用さだったりする。。。
女同士、時には本気でぶつかりあったりしてね

大きくなったと思っても、子どもは子ども。
目一杯頑張って、いつも忙しくしているママのことを誇らしく思いながらも、ほんの少~し自分だけで独り占めしたくなったんやね。

そんな気持ちに気付けたお誕生日。
素敵な記念日になりましたね


子育てって、いつまでたっても手探りな気がします。
私もまだまだ…。

そんなお話しも、ゆっくりしましょうね

仲直り良かったね^^

「話をゆっくり聞いて欲しい」と正直に言える娘ちゃんって
とっても素直だ~><

ワタシは親にささやかな反抗心を持っていたころ
正直に自分の気持ちを話してやるもんか!!って思ってた。
やなヤツやろ~^^;
(内心、「親なら気づくもんや」って思ってたような。。
気づいて欲しいの裏返しだったかも)

だから娘ちゃんの正直な言葉に感動するわ~

母親にゆっくり話聞いてもらいたいなんて
信頼されている証拠やん^^
口挟みたくなってもグッとこらえて(笑)全部聞いたって~

はぁと♪さんへ

はぁと♪さん、ありがとうございます!

娘ちゃんの機嫌も波があるので、大変ですけど、
今は反抗期。。。我慢の時ですね^^;

今度お嫁に行かれた娘さんのお話なども聞かせてくださいね^^
ぜひぜひアドバイスを~!!

nakaさんへ

そだね~^^
素直というか、まだ幼いとこいっぱいなんよね^^;
腹が立ってもイチイチ反応しないようにするよ。。。
そして、ちゃんと手を止めて、話も聞いてやろうと思う。

私も中学生の頃、親に話を聞いてほしいなんて思ってなかったなぁ。
まぁ親はあまり家に居なかったしね。。。
私に比べたらかわいい娘だ・笑!



非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
