スポンサーサイト


講習会~その2~

今日は、小学校のPTAのお母さん方への講習会をやらせていただきました~

完全に雨予報だったので、ザ~ザ~降りを覚悟していたのに、

荷物を運ぶときも、帰りも、パラパラ~っという感じしか降らず、

よかった~っ  

そして、お手伝いしてくださった委員のみなさんが細かいところまで説明して下さり、

助かりました

おかげさまで無事に終えられたこと、感謝します。

そして、参加してくださったみなさんもありがとうございました。

最後に書いていただいたアンケートを見させていただいて・・・

楽しかった、また参加したい、自分でもびっくりするくらいうまく出来た、などなど

うれしいお言葉たくさんいただきました

講習をやらせていただいて、よかったな~と思いました


    みなさんの制作中の様子です

講習会9

講習会10

楽しくお話しながらも、集中して作られていました~

みなさんの作品を撮らせてもらいたかったのですが、時間もなく、

1グループの方々の作品だけですが・・・

講習会11


アレンジもまたさまざまで、楽しく拝見させていただきましたよ~♪

昨年も参加してくださった方が、おそろいな感じで飾れるからよかったわ~

と言ってくださいました

みなさん、ありがとうございました~

役員のみなさんも、事前講習から打ち合わせ、本日のお手伝いまで、

ありがとうございました




2日からは、自宅講習会がはじまります。

そちらに参加の方々の様子も都度、アップさせてもらいますね~



* * * * * * * * * * * *



今日は、無事講習会も終わったので、3時からお友達と、

お気に入りのお店の『cocoro cafe』さんで、お茶してきました

ランチで行くことが多いのですが、ついつい目の前においしいそうなものを

出されると、写真を撮るのも忘れてガツガツ食べてしまいまして・・・

何度も行っているのにブログ初登場です

お気に入りのお店4  店内のソファー席をパチリ 
ついついいつも長居してしまいます


お気に入りのお店5  お気に入りのお店6

ブラウニーと、スコーンをお友達と半分ずつわけていただきました

どちらもすごくおいしかった~♪



お気に入りのお店7

焼き菓子がテイクアウトできますよ~←トランクケースの中です・・・

今日は残り少なくなっていましたが、ブラウニー、とってもおいしかったので、

お子ちゃまたちに買って帰りました♪

今週はアニバーサリー週間で、お祝いのお花などが店内に飾られていて、

またまたステキでした~ 


明後日からの講習会、委託先への納品用制作、またがんばりたいと思います~









スポンサーサイト

Comment

No title

わ~~~~!すごいすごい!!!こんな大人数を前に講習なんて!!!!
みのりん先生ですね♪

いや~~~、でもお近くだったらほんと自宅講習会に参加したい!こんなかわいいのが自分でも作れるなんて幸せだろうなあ。楽しいだろうなあ。

午後の甘いものは自分へのご褒美ですね♪疲れたあとの甘いものは格別おいしかったんじゃないでしょうか?

あっちゃんへ

ありがと~♪

大人数は説明するのも、とっても緊張・・・e-330
先生と呼ばれることにも、まだ慣れませんe-351

自宅講習会は、お茶を飲みながら、ゆっくりのんびりとやってますe-53
もう少し続きますが、楽しみながらやっていこうと思います~e-446

あっちゃんとも、手作りする時間を一緒に過ごせたらいいな~e-420

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
