スポンサーサイト


今年もっ♪

ゆきだるまちゃん^^
粘土1-2
ちいさいコからおおきいコまで140コ。

先週作ってノッペラボ~だったコたちに、今日お顔を入れてあげました。
粘土1-3
あとは頬紅をつけてあげて、マフラー巻いて・・・アレンジしていきますよ♪

今朝起きたら、指先カサカサでびっくり!!

カサカサになる前に作っておいてよかった・・・。



****************************************



昨日の日曜日は市の体育大会というかお祭りみたいなものがあり、

朝早くから出かけました。

土曜日はその前日準備。

雨も降っていたし、夜になって豪雨。

もう、中止かな~と思いきや、朝起きるとぴ~かんいいお天気。

かなり暑くて、焼けてしまった・・・^^;

競技には参加してないですが、急遽、ピンチヒッターで写真撮影をすることになりました。

我が市は、各中学校区(中学校1校とその校区の小学校2校)に分かれ、12校区。

撮影するにも、グランドに入れないので、各校区のテントを見ては、

知り合いを見つけ、ここで撮らせて~!とお願いしました。

そんなことをして、結構な校区に知り合いが居ることに気付いた私・笑

おかげさまで、広報さんの変わりにいい写真が撮れました^^

お弁当
お弁当も豪華でおいしかった♪

またひとつ行事が無事終了。。。

ひとつ終わるごとに、ホッとします。でも、次は、1年でいちばん大変な行事。。。

がっがんばろう~!!


そして、handmadの方も、イベントに向けて、

製作出来る日は、集中してがんばらないと~!!

















スポンサーサイト

Comment

すごいね~^^かわいいね~^^
こんだけたくさんいたら、少しくらい作品ゲットしても
おこられないかなぁ♪
ゆきだるまちゃんシリーズ人気だから。。。^^;

サイズは
5人姉妹やねんなぁ♪
スコップメンバーみたいやな^m^
どれが誰かって???
ワタシは真ん中いっときます(^0^)/

ヤフオク終了日で落札者さんに連絡書いてたらこんな時間><
履かなくなったブーツやら子供のビルケンやら売れた~♪
minoちゃんもお宝放出しなよ~^m^

おはようございます♪

  minorinさん おはようございます!!
140個!!とは すごーーい!!私なんか10個程度の
ヘアピン作っただけで 昨日はよくやったなんて思って
いたのに~ あの可愛い作品が この子たちを主役に
制作されるのですね♪楽しみです!!
 
 役員のお仕事お疲れ様です!!でも まだ続くの
ですね~。うちの友達や妹も役員なんで 秋は胃が
痛む~って言いながら頑張ってます。  去年
一昨年と たいした役ではありませんが 経験したので
ありがたみと大変さがわかり ちょこちょこお手伝い
しています。

かわいすぎ~~~~~。ほんま、ほしい、140個ほしい(笑)って、全部はだめだから、ちょっとだけわたしもnakaさんのように・・・ゲットしたい!
手がかさかさ、ぎりぎりセーフだったんだね~。よかった。
写真撮影もお疲れ様!でも、いい天気だったからきっと素敵な写真が撮れただろうね!

みのりんちゃん~こんにちは

ゆきだるまちゃん~
凄ーい 140個も・・・可愛いぃわ
懐かしいわ~ゆきだるま
またなにかイベントあるの~
行きたいから教えてネ~♪

写真撮影おつかれ様でした~*^^*

nakaさんへ

めずらしく遅くまで起きてるな~と思ったらヤフオクしてたか!
お宝たくさんあるんだけどねぇ~。
おねえちゃん、私のもなんとかしてちょうだいな~っ!

ゆきだるまちゃんたちね^^
大きさはバラバラだから、みんな微妙に違うよ・笑
で、いちばん大きいのは三女か・笑?
どんだけアレンジ出来るかなぁ。。。
まだ全然出来てないけど・・・
どうぞ、お気に入りを見つけてねっ♪

ivoryさんへ

ivoryさん、こんばんは!
万博のイベントに出展されるんですね~^^
お仕事しながら、あの制作ペース、脱帽ですよ!

ゆきだるまたちは、工程がありまして、1日でつくらないと、
逆に面倒なことになるんですよ^^
nakaさんいわく、こけし職人さんは、1日に200の顔を書くらしいので、
ゆきだるま職人としてがんばりました・笑
これをまたいろいろアレンジしていくのが楽しみです♪

役員の仕事はやってみて初めてその大変さがわかりました。
今まで、文句たれてたのが、申し訳ないと反省してます。。。
私は前に出るよりも、縁の下の力持ち的な仕事が向いていると実感しております^^;
でも、ivoryさんのような方もいらっしゃってうれしいです^^

あっちゃんへ

親バカだから並べてはひとりニヤニヤしてたよ・笑
是非お嫁にもらってあげてね^^・・・
ってこのうち何コがアレンジとなってカタチになるかわからないけどね~~~!

写真は、難しいね~!
責任あるし、ちゃんと写ってるか心配だったけど、
大縄なんてすごくいいショットが撮れてて、
カメラマンでもある『ましゃ』に一歩近づけた感じ・笑

ぐり~さんへ

ぐり~さん、こんばんは!
そうそう、ちょっと早いですけど、もう冬支度ですよ^^
11月の五六市に申し込んでるんですが、競争率高いから
抽選どうかなぁ・・・。
もし、出られるようになったら、是非遊びにきてくださいね~♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
