スポンサーサイト


続・植え替え中。

昨日は、ロハスへ行ってきました^^

暑すぎるくらいのいいお天気!

戦利品は後日アップします♪

そして、今日もいいお天気^^

よっしゃ~!と植え替えの続きを。。。

こちらは千日紅のお友達。
お庭9-1
千日紅も、いろんな交配種が出てるんですよね。


そして、こちらはロハスで購入の苗をバケツに植え込み♪
お庭9-2
サビサビのクランプにひっかけて。。。うぅ~かわいいぃ~!

セダムの一種かな。名前忘れました^^;


あと、多肉ちゃんもちいさい苗から大きい苗まで、ちょこちょこと整理^^
多肉7-3

グリーンの缶に寄せ植えも。
多肉7-1

春に植えた空色の缶の多肉ちゃんたち。大きくなりました^^
多肉7-2
これも植え替えてあげないと~!



************************************************



ロハスの帰りに、8日にopenしたsakuraさんのcafeに寄ってきました。

『La lumière douce』(ラ リュミエール ドゥース)さん。

残りわずかでしたが、cakeが残っていて、やった~!!
cafe2-1.jpg
cafe2-2.jpg
久々に味わえたcakeに感激しながら、sakuraさんとおしゃべり^^

五六市帰りだというお客さんも一緒に手作り市のお話を^^

お名前を伺ってませんが、あの方は手作り市のスペシャリストのようでした!

またどこかでお会いできればいいなぁ♪

そうそう、sakuraさんのcafeのご近所さんは、なかなかおもしろそうです!

お隣のお好み焼き屋さんで、ランチして、sakuraさんのとこでcafe。

そのあとは反対側のお隣の八百屋さん(日曜日定休)でお野菜を買い、

斜め向かいのお花屋さんで苗を買う。 そんなツアーも面白そう♪

ちなみに、1枚目の千日紅はそこのお花屋さん

『M's gaden』さんで購入しましたよ♪

しばらくは、週末だけのopenのようですが、

みなさんもぜひこんなツアーいかがですか^^




スポンサーサイト

Comment

ロハスではありがとう^^
久々に会えてうれしかったです。
イベントではたくさんの顔見知りさんに会えるのでそれがまた楽しいです♪
11月に五六市申し込んだので抽選当たると行きます。最近出てないのかな??ごいっしょできればいいな~~~

ぶきままさんへ

ぶきままさ~ん!こちらこそ、ありがとうございました^^
おかげさまでPTAで大活躍間違いなしです・笑!

で~!!五六市申し込みされたのですね~^^
私も『雑貨屋スコップ』で申し込みしてます♪
ブース近かったらいいなぁ~^^
まずは・・・当たらないと~!ですね^^;
最近はかなりの申し込み数で、落選も多いので・・・^^;
当たるといいなぁ~楽しみにしています♪

こんにちは。。。
みのりんさんと、同じ日に、sakuraさんのお店に妹とお茶してきました。。。
実家も、近くでこのあたり、、、じつは庭だったりします。。。w
お好み焼き屋さんにも、よく行ってましたし、おむかいのステンドグラスも、昔、母が少し行ってたです。。。
sakuraさんのお店では、私も美味しいケーキいただきました。。。
みのりんさんの、多肉ちゃんかっんなり小さくびっくりでした。。。
先週には、カフェたいむに、超久々にcocoroさんにも、行ってきました。。。
モカさんと、少し、お話できて嬉しかったです。。。

りんご♪さんへ

りんご♪さんもsakuraさんのcafeに行かれてたんですね~^^
あの辺りがお庭だとは、うらやましい~!
cakeも召し上がりましたか~^^
私はレモンクッキーをお持ち帰り♪おすすめですよ^^
cocoroさんにも、行かれたんですね~。
近くにステキなcafeがあって幸せですよね~♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
