スポンサーサイト


古希のお祝い会♪

2日は義母の古希のお祝い会。
ごはん1
先月の旦那さんとのXdayランチの場所です・笑

旦那さんは長男なので、私は『長男の嫁』。

そりゃ~も~動きます。仲居さんといろいろ打ち合わせ。

その日は旦那さんも色々気の利くようなことをしていました(やればできるやん!)

私は、素のまま・・・そのままのどこか抜けてる嫁でよかったのに、

結婚当初、変に張り切りすぎて出来る嫁を演じてしまったので、

いまでも、それを後悔してます。。。

で、たまにボロが出るので、きっと正体バレてるんでしょうけどね^m^

そして、旦那さんには弟と妹がいます。

次男夫婦と義妹夫婦。

女3人みんな同じ歳。

私以外の2人はかなり飲みます。

お正月の集まりも男軍団より飲んでます。

長男の嫁の私は親戚接待です。お箸とお皿はありません。

同じ嫁でもえらく違います。

でも、私の母も長男の嫁で、本家だったので、ずっとそんな感じで動いているのをみていたし、

じっとしていられないので、結構そのポジション楽しんでます^^

まぁその分恩恵も受けていると思いますし^^

でも・・娘ちゃんには、次男さんに嫁いでもらいましょう~♪

おっと・・・話がそれました。

そんなこんなで画像がほとんど撮れずでした・・・。
ごはん2
ごはん3

最後に花束を渡して、義母から一言。。。

涙を浮かべて喜んでくれました。

みんなで集まってくれることが、なによりもうれしいと義父が言っていました。

またお正月に全員集合です^^







スポンサーサイト

Comment

およめさん、えらいよね~。
わたし、次男の嫁やからてきとーやわ(笑)
でも、次男も意外とたいへんなの。。。
上の考えとしたの考えの間にはさまってるところもあるしね~。。。。。うちは上と下の嫁同士がまったく性格的に合わないから問題やし。。。
ま、まず自分の家庭が幸せであることが大事やと思うし、あんまり考えないようにしてるけどね~(笑)
お疲れ様でした。おかあさんが喜んでくださったのがなによりだね(*^_^*)

あっちゃんへ

そうか~次男の嫁さんも大変なんやね~。
三人男兄弟は、嫁さんも3人。それぞれ大変そうやねぇ。
うちは、もめ事も考え方を言い合うこともないし、
うまいこといってるんやと思うわ~^^

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
