

箕面 桜井市場。

伊丹に住む作家友達あっちゃんと待ち合わせしたのは、箕面。

行ってみたかった桜井市場にあるcafe『menu(ムニュ)』さんへ。

かなりレトロな市場の中。

まずは、市場入ってすぐの『ちまちま堂』さんで、びびび~っ!と古いものセンサーが!!
雑貨屋さん7-1

雑貨屋さん7-2
この棚の手前右端のスペースに置いてあったブツをお買い上げ♪

これ。
雑貨屋さん7-3
昔懐かしお弁当箱。

しかも、紙の箱まで!

お箸を入れるスライド部分もちゃんと動くし~!
雑貨屋さん7-4
アレ入れよう~!と考えて買いました^^

しょっぱなから、この市場、ただものじゃない!

どんどん突き進むと、リサイクルショップやパン屋さんも。

残念ながら、パン屋さんは週末のみのopenらしい。

豆腐屋さんや八百屋さんにお花屋さん。昔ながらの懐かしい感じの市場。

そして、171号線に近い出入り口あたりに『menu』さん発見!

ごはん13-1 ごはん13-2
ごはん13-3 ごはん13-4
お店の中もかなりレトロなかっこいいものが置いてありました。

ごはん13-6 ごはん13-7
ごはん13-8 ごはん13-9
季節のお野菜たっぷりな前菜やパスタ。

デザートは、抹茶のパンナコッタ、いちじく、柿、黄桃、梨のソース。

ペロッと食べてしまった・・・もう少し食べたかったなぁ。。。


そして、menuさんの向かいの果物屋さんに、おいしそうないちじくが~!!

しかもめっちゃ安い!!
おやつ7
そして、めっちゃ甘くておいしかった~!!

朝採りって書いてあったけど、

昔、近所のいちじくの木からもぎ採って食べた時の味!

いちじくが大好きで大人になったら、思う存分食べよう!と思っていたけど、

もちろん木から拝借出来るはずもなく・・・

小倉では有名な『旦過市場』で箱買いして食べたのを思い出す~!

いちじくは田舎の思い出の味やな。

今日もおいしいものとイベント話に盛り上がり、大満足な1日でした^^












Comment

色々アドバイスありがとね(*^^*)活かせるよう頑張るわ~!
それにしても箕面、まだまだ奥が深く楽しめそうな予感がするね!
あの弁当箱の良さを見出せるのはみのちゃんしかいないわ(^_^)
またぜひ遊んで♪
多肉ちゃんありがとう!大事にします(^。^)

おーーーー@@
画像の加工も完璧!やるな~

あのお弁当箱
どんな風に使うのか気になる~

そしてそして
いちじくの画像まで。。。
あぁ、また食べたくなった。。

ほんと充実の箕面だったね~
もっと慣れたらどんどん行ってしまいそうね^^
次はnoji+さんか!?

あっちゃんへ

イベントは慣れだからね~。
準備は楽しみながら、がんばってね!(^^)!

多肉ちゃん、何かあったらまたいつでも言ってちょうだいな^^
ハロウィン終わったら、次はクリスマスのピックにして
季節を楽しんでね~♪

nakaさんへ

お店とデザートの画像はは自分で撮ったやつよ~。
お食事はあっちゃんにお借りしましたわ~^^
あのお弁当箱ね~。んふふ^m^
箕面の雑貨屋さん巡り、楽しみやわ~♪

その前に閉店間近のあの店に行かないと!!
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
