スポンサーサイト


お花と多肉。

先日、京都に行ったときに、以前から気になっていた

あじさい専門店 『azur(アジュール)』さんへお邪魔してきました。
お花屋さん1-1

店内に入るといろんな種類のあじさいがたくさん!!

なんともいえないステキな色のあじさいたち。
お花屋さん1-2

あじさいと言えば、梅雨~初夏のイメージですが、

その時期のいろんな国から運ばれてくるので、年中あじさいがあるそうです^^

秋色あじさいの入ったブーケと、

かわいい色のアンスリュームもあったので、いっしょに購入してきました^^
お花7
なんともいえないこの色。癒されます。。。

また違う時期にお邪魔してみようと思います^^




**********************************************




お友達に頼まれた多肉ちゃんの寄せ植え。
多肉4-1 多肉4-2
これを作りながら、お庭なんとかしないと~と。

早く涼しくならないかな。。。




*********************************************




今日の午前中は、学校で11月のバザーの打ち合わせ。

2学期に入って行事もたくさん。

やらなければならないことがいっぱいで、あたふたしてます^^;

午後からは娘ちゃんと私立高校のオープンスクールに行ってきます。

高校・・・色々悩んでいるようです。

がんばるのは本人だから、温かい目で見守ってあげたいんですけど・・・

受験生の母はなかなか大変です。。。






スポンサーサイト

Comment

あ!

見慣れた花器が写ってる(笑)
ほんまに植物キラーだからさ(ーー;)

紫陽花キレイね!私が通った小学校は紫陽花が校舎裏に咲き乱れていて紫陽花が象徴だったから、なんか紫陽花みると懐かしさが込み上げるわ!

あっちゃんへ

多肉ちゃん、お渡しするまで、たくましく育てておくね・笑♪

あじさいね~。昔は紫とかピンクとかだったけど、
ほんとにたくさんの品種が出回ってて、
イミテーションじゃないの?って思うくらい肉厚だったり
するんよね。
イミテーションも本物?ってくらいよく出来てるし、
ほんとにすごいよ~!



非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
