スポンサーサイト


京都♪

百万遍の手作り市に行きました。

知り合いのお店の方々に『ひさしぶりですね~』と声をかけられるようになりました。

もうすっかり顔なじみ。

先日五六市に初出店されていた、てぬぐい屋のソメッコさんもおられました。

ソメッコさんからは『好きなんですねぇ~』と。

最近は物を買うというよりは、知り合いに挨拶してから、

京都ランチを楽しむ為に行くような感じ?

そんなことで、今回は三条でのランチ。
ごはん12-1
四条大橋の石のごっつい感じもいいけれど、三条大橋の古くなった木の感じもいいなぁ。

といいながら橋を渡り、三条小橋も渡り、テクテクと目的地に向かいました。

『おくどはん』
ごはん12-2
軒下に京野菜がたくさん^^

入り口を入るとすぐに「おくどさん(釜戸)」があります。

京の町屋のステキな感じですが、

奥のテーブル席横には、ちいさなお庭があり、新しい感じ。。。
ごはん12-3
テーブル席があるところは増築部分みたいでした。

そしてお料理。
ごはん12-4
この品数にテンションアップです~♪

お店のお兄さんの対応もよかったし、ゆっくり出来て、満足しました^^

おくどはんのある御幸町通りには、ほかにも気になるお店がいっぱい!!

また行かないと!!

そして、そのあとは材料を買いに・・・。

かわいいアクセサリーのパーツやアンティークビーズ屋さんで、

ステキなものを見つけ、購入してきました^^

材料は色々と揃ってきました。。。

あとは、制作のテンションをあげていきましょう~^^











スポンサーサイト

Comment

百万遍ウォーカーも作っとく?

ゴロク市ウォーカーの次は百万遍ウォーカーやな!!

京野菜キレイ!おいしそう♪

昨日からボチボチ制作してるぜ~編集ちょおおおおお~!!!

Rasrieちゃんへ

百万遍ウォーカーね・笑
できるかも!(^^)!

三条は良かったよ~^^
四条は活気があるけど、三条は落ち着くね。

制作がんばりすぎて、腱鞘炎悪化させないでね。
私もぼちぼち。。。


非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
