

minoミシュラン。

10月で古希を迎えるお義母さんのお祝いで、

旦那さんの両親、妹弟家族たちと会食をすることになりました。

義妹がお店を探してくれるかと思いきや、頼みま~す!と言われ、

困った困った・・・^^;

我が家以外は南大阪方面に住んでいるので、

難波で探す事に。。。

色々とピックアップした中で、旦那さんが二人で下見に行こうというので、

ええ~っ!!二人で!?

・・・と心の中で叫びながらも、そうね。行こうか。と返事するしかなく・・・

友達に言うと『Xdayやん!!』と気の毒そうに言われる始末。

うちの旦那さんどんな扱いやねん・笑!!

無口な旦那さんは自分から話かけてくる事は

ほとんどありません。。。

会席料理って結構時間かかるし・・・何を話そうかなと言うと

nakaさんが『100の質問考えて、メモ見ながら話したら?』だと。

どんな夫婦やねん!!

・・・と・・・かなり前置きが長くなりましたが・・・

そんなわけで、先日無事に(?)Xdayが終わりました。

『和diningほたる』さん。
ごはん11-10

ごはん11-1 ごはん11-4
ごはん11-6 ごはん11-7
秋の装いのお料理たち。一部の画像です^^

中でも蓮根まんじゅうのあんかけがすごくおいしかった~!

そして、デザート♪
ごはん11-9
トマトのババロアと洋ナシアイスも絶品♪ 

全部食べ終わるまで2時間。

これが女子会なら、かなり楽しかったやろなぁ・・・(T_T)

ま。旦那さんもうなずいたし、ここに決めて予約をして帰りました♪

当日は10月メニューになるし、価格も少し贅沢になるので、

また楽しみです~^^


お料理の中の飾りで、もみじを見たとこで・・・

もみじつながり。

先日、ましゃの広島コンサートにいったお友達からお土産をいただきました^^
おやつ6
にしき堂の『メープルチョコもみじ』スイート・ミルク・ホワイトの3種。

うまい!!

生もみじも普通のもみじまんじゅうに比べるとうまい!!と思ったけど、

これもおいし~っ♪

ちなみに中身はあんこではなく、チョコやカスタードが入ってますが、

見た目より甘さ控えめです^^

個人的にはミルクがいちばんおいしかった^^

広島に行ったときには是非^^・・・お待ちしております!(^^)!










Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
