

雑貨屋さん→ごはんの旅 パート2

雑貨屋さん→ごはんの旅 パート2は・・・

初めてお邪魔した茨木の雑貨屋さんの『Flowers rosy*』さん。
雑貨屋さん5-1

店内には仕入れ雑貨と手作り雑貨、焼き菓子などがずらりと並んでいました^^
雑貨屋さん5-2  雑貨屋さん5-3

ブタちゃんのかわいいお菓子。
雑貨屋さん5-4
うちの子ブタちゃんたちに購入♪

月に1度Gardenn marketをされているそうで、たくさんの手作り作家さんの作品が

集結されるそうです♪

これは、またお邪魔しなくては~!!

そのあとは高槻のお気に入りのパン屋さん『ROUTE271』さん。
パン屋さん1-1

パン屋さん1-2
デニッシュ・ハード・お惣菜パン。

どれも充実していて、家族のそれぞれの好みのものが購入できます♪

たまにお邪魔するのですが、この日はものすごいお客さんでびっくりでした。。。


そして、そのあとは約1年ぶりにお邪魔した『食堂 みかつき』さん。
ごはん10-1

ごはん10-3

前から予約がなかなかとれなかったんですが、今はさらにすごいことになっています。。。

店主さんは、ひとりで切り盛りされているので、

作ってお出しするだけで、精一杯の様子。

以前のようにお喋りする時間もありません。

けど、そのこだわりぬいた味、素材の組み合わせには毎回驚かされます。

その日のメニュー。
ごはん10-2

ごはん10-4

ごはん10-5
ふぅ~お腹いっぱい~!!

・・・と言いながら、別腹デザート♪
ごはん10-6
いちぢくがまさかのてんぷら・・・

白ゴマアイスもとてもおいし~^^

今回も大満足なみかつきさんでした^^


あ~こんなツアーをすると、制作意欲がフツフツと~・笑

頭の中はハロウィン♪

今日はがっつりPで学校・・・さて・・・行ってきます~!!







Comment

おぉぉぉーーーー@@/
本家「福屋工務店」!仕事が早い~~

見事な食べブログでございますv-424v-424v-424

秋のイベントどうなるんやろねぇ^^;
ま、作りたいものをマイペースで作って
11か12の五六はどっちかはいけるかな???

nakaさんへ

毎度のことながら、おいしかったねぇ~^^

頭の中ではやりたいことあるんだけど・・・
さて、その時間に集中する期間があるのか・・・と考えると
どうしてもGO~出来ないんよね^^;

もしやこれは歳のせいか・笑!?

とりあえず、秋イベントにむけてがんばろう~^^

こんちわみのちゃん。

動くなみのちゃん!

フットワークがすごいぜみのちゃん!

おじさんも見習わねばみのちゃん!

またレポよろしくみのちゃん!

後を追っかけるぜみのさん!

通りすがりの長すぎるおじさん。へ

早ズバッ!
動くな言われても止まれないし。
おじさんとこもよく動いとるやないか~!
そういえば、奈良の私の行きたいとこ先に行ってたな~。
それにしても、ほんとにははちゃんに優しいなぁ~。

また食べレポしますわ~♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
