スポンサーサイト


多肉ちゃんたち。

結婚して、旅行や帰省のない夏休みは初めてかも。。。

せっかく家にいるので、この休み中に材料の整理をしようと思っていたのに、

明日しよう明日しようとついつい先延ばしに・・・^^;

このまま出来ずにまた後悔しそう・・・

そして、夏前に整理してあげないと~と思っていた多肉ちゃんたちもそのまま・・・
多肉2-1
伸びきってますが、めっちゃ元気です^^

こちらはデザートローズ。
多肉2-2
左はRasrieちゃんから5月にもらったもの。

大きくなりましたわ~。

植えかえろ~!!っとRasrieちゃんに怒られそう^^;

右は前にあったデザートローズの子供ちゃん。

こちらの方が5月の時点で大きかったのに、置いてた場所が違うと

成長の仕方も違うなぁ。。。


ミセバヤたち。
多肉2-3
淡いピンクのお花がかわいい♪

夏はお花が少ないので、多肉ちゃんの成長に癒されてます。。。




*******************************************




息子君は、甲子園が始まってから、毎日テレビにかじりついて観てます。

部活の日は録画して、すべて観てます。

感心するほど、選手たちの情報もすごいです。

なんかこれを活かせる職業ないかなぁ。。。といつも思います。

そういえば、甲子園のバックネット裏でいつも観戦している

ラガーシャツのおじさんがいます。

昨年あたりから話題になっている『ラガーさん』。

我が家ではずいぶん前から話題になっていて、

我が家での呼び名は、息子君がつけた『しましまのおっちゃん』。

雑誌にインタビューもされるほど有名人になっていて、

1日に7枚も着替えると言ってましたが、

数年前まではそんなにラガーシャツの種類もなかったんですけどね。

今年はすごい種類です(笑)

そんなどうでもいい情報も楽しみながら、

今日も息子君の甲子園談義にお付き合いしています。。。




旦那さん、今夜は高校時代の部活メンバーと飲み会。

いろいろとご心配かけましたが、

6月のことがウソだったかのように元気です。。。

明日は旦那さんの実家に行くので、近くに出来たケーキ屋さんに手土産でも買いにいこうかな。

ついでに、本日のスイーツも♪ 3人で食べよっと!!










スポンサーサイト

Comment

昨日、枚方の年下の妹を乗せて、三人で精華町のアングレーヌさんで、まったりと癒されてきました。。。
その足で、フィールドノートさんへ、連れてもらいました。。。
全てが、洗練されていて、ステキでした。。。
私たちも、美味しい食パンを買ってきましたw
以前からお伝えしたかったのですが、五六市にも参加されてたkoyacafeさんから、多肉ちゃんを買わせていただき、大の多肉ちゃん好きになったのですが、見事にカラカラに、、、
また、多肉ちゃんについても聞いてくださいね。。。
それから、うちの主人も高校野球をはじめ、大の野球好きで、昨夏旅は、広島カープ観戦でした。。。
生まえけんが、みれず、残念がってました。。。
ご主人様、お元気にされていて、本当に良かったですね。。。
新しいケーキ屋さんといえば、先月シャノワールさんで、ケーキ買いました。。。
うちは、明日から、まわりゃんせの旅楽しんできますね。。。
ネックレス大切にしますね。。。
また、ブログ遊びこさせてもらいますね♪

しましまのおっさんは、うちでも毎回かなり話題よ(*^^*)みのちゃんに教えてもらってからね!
うちの多肉は残念ながら全滅(ーー;)だっていま大規模修繕でバルコニーの植木は全部撤去…室内で頑張ったけどやっぱり枯れました( T_T)
次会うとき持って行っても良い???
図々しいけどまた入院させて欲しい(ーー;)

りんご♪さんへ

アングレーヌさん、まだ行った事ないんです。
いつか癒されに行きますね^^

多肉ちゃんに関しては、スコップ三女のRasrieちゃんがスペシャリストですよ!
私は名前なんかがなかなか覚えられませんが、少しの知識だけです^^;
また声かけてくださいね^^

伊勢の旅、楽しんで来られたかな?
私もまたゆっくりとまわってみたいです。


あっちゃんへ

多肉ちゃん全滅か~!
入院して生き返ればいいけど、
とりあえず持ってきて~!!
友達んちも同じようにマンション修繕中で、苗もあずかってるんだけど、
なんとか生きてるから^^
来週超久々やから、楽しみにしてるよ~♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
