

絵本の世界。

暑い京都に行ってきました。
おでかけ1-1

目的はコレ。
おでかけ1-4
『バムとケロ』シリーズ。

娘ちゃんが幼稚園の頃大好きだった絵本。

その作家さんと仲良し作家さんのコラボの絵本原画展。
おでかけ1-2

入り口には大きなバムとケロがお出迎え。
おでかけ1-3


私も島田さんが描くちいさな雑貨たちがとても好きです。

色使いがキレイで、雑貨のひとつひとつがとても丁寧に描かれていて、

じっくり見るとこんなところまで~!!と

びっくりするほど、細かい。

ちいさいもの作家の私の心を揺さぶりまくりです^^

そして、突っ込みどころ満載^^

あ~楽しかった~♪また機会があったら行きたいな。。。


そして、お楽しみのランチは・・・久々のコッテリ系!

京都ヨドバシカメラの1階にある『コテ・ビストロ』
ごはん7-1
東京青山にあるビストロ『ブノワ』の姉妹店だそうです。

いただいたのは、ローストチキンランチ。
ごはん7-2
チキンが柔らかくておいしかった!

そして、とってもボリュ~ミィ~!!

ポテトが16個も入ってました!!

ガーリックがきいていて、ほくほくでおいしかったですが、

さすがの私も半分しか食べられず・・・^^;

お腹いっぱいになったところで、お買いものに^^

お洋服も買って、大満足な京都でした^^



さて・・・今日も暑い1日になりそうですが、

これから息子君の大会の応援に行ってきます~!















Comment

バムケロ 可愛い~♪

  けんけんも大好きで この京都の企画展も
気になってました!
  先日 けんけんが読書感想文の本に 本棚から
取り出したのが さむいあさ だったので 
アカン!!って どついてしまいましたが内心
嬉しかった私です(笑)
けんけん小3にです・・・・。

ivoryさんへ

けんけん君も好きだったんですね~^^
うちの中1の息子も読書感想文これにしようかって(笑)

絵本に出てくる1つ1つの雑貨がとっても夢があって、
ほんとに大人も楽しめますよね♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
