スポンサーサイト


布草履。

布草履の教室に行ってきました^^

講師をしてくださったのは、リネンでステキなお洋服や小物を作られているshionさん。(click)

shionさんのW.Sに参加させて頂くのは、がま口、スリッパに続き、3回目。

いつものことながら時間がかかってしまいました・・・^^;

他のみなさん器用すぎ~っ(>_<)

始めの段階から???な感じで・・・
教室受講5-1
昔話で、ワラジを編むところをみた記憶がありましたが、

まさにこんな感じだった~!!

足も手の指もお行儀悪く広げて、広げて・・・
教室受講5-2  

段々カタチになってくるとうれしくて♪
教室受講5-3

完成~!!
教室受講5-5

みなさんのと一緒に。
教室受講5-4
なんか私のデカッ!

でもぴったり。

履き心地がとってもいい感じ^^
教室受講5-6
ものすごい達成感。

やっぱり物作りっていいなぁとあらためて実感。

教室のあとは、お楽しみのcafe time。
教室受講5-7
はじめましての方たちとわいわいと楽しませていただきました^^


それと、shionさんに、この布でこの革で~!とオーダーしていたメガネケースも

いただいてきました^^
お気に入り2
思った通りかわいい♪

shionさん、お教室とオーダー品、ありがとうございました。



布草履、編み始めのところがちょっと難しかったけれど、

ちいさいものシリーズの仲間入り・・・出来るかな(笑)









スポンサーサイト

Comment

すごーーいv-424v-424v-424
めっちゃかっこよく完成したね~^^
履いたところもいいね!!!
ワタシも作りたかった><

それにしても作る工程は。。。笑

miniminiぞうりがお目見えするの???
見たい見たいv-347

おー♪

めっちゃカワイイやん!
しかも履き心地よさそう~!!!
私も欲しいわぁ(しつこい)(笑)

ミニ草履・・・minorinならありえるありえる(笑)
登場楽しみにしてるで~♪

おはようございます^^

布草履教室行かれたんですね~♪
チェックの鼻緒カワイイ~(〃∇〃)

実はわたしも家で愛用中です(人´∀`o).*

夏は裸足でペタペタ。。
お洗濯もジャブジャブ出来ちゃうし.*
気持ちいいですよね~~ (ω´∀`ω)♪



nakaさんへ

今日は大満足だったね~^^

布草履、とってもいい感じよ~!
あ、今日見せるの忘れちゃったわ~!!
ちいさいやつ作りたいけど、
はじめのとこが難しくて、
ひとりじゃ作れそうにないな^^;

tamaちゃんへ

いい感じやろ~♪
めっちゃ気持ちいいで^^
足から健康になりそうな感じ♪
tamaちゃんならすぐに理解して作れそうやな~^^
私はもう一回習えばひとりでも出来るかなぁ・・・^^;

+Waffle+ さんへ

+Waffle+さんも愛用してるんですか~?

リネン100%でほんとに気持ち良くて、外にも履いて行きたいくらいっ!!
洗えるのがいいですよね^^

足裏にはたくさんツボがあるし、
体にも良さそう^m^
もうひとつ色違いで作っておきたいな~と思ったりしてます^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
