スポンサーサイト


陶芸教室。

今日は、中学校PTA主催の手作り教室がありました。

年度初めの委員会で、どんな手作り教室がいいかなぁ~と

委員さんに相談され、ふと頭に浮かんだのが、

いつもお世話になっている陶芸家『a new sprout』のサカモト先生!!

普段、大人数の出張教室などはされていないので、

どうかな~と思いながらもお願い行くと、快く引き受けてくださいました^^

人数も多いので、私と委員長さんは制作せずに、

先生の助っ人として参加しました。

苦戦されている方もいらっしゃいましたが、

みなさん最後には、ステキなカタチに仕上がっていました。

焼き上がってみなさんにお渡しする日が楽しみです^^

先生には、事前の打ち合わせから、下準備まで、

色々とありがとうございましたm(_ _)m


左の小鉢は2か月前の教室で作らせていただいたもの。
教室受講4-1
今日の教室の見本として使っていただきました。

この大きさ、おうちご飯で大活躍しそうです^^

ちなみに、小鉢のおやつは、

コレ↓
おやつ3
ハマっております。。。

いろんな友人に勧めてますが、

みんなハマります。

私はビールは飲めないのですが、ビールによく合うそうです。

ピリ辛なので、ちいさなお子様にはちょっと辛すぎかもしれませんが、

ピーナツと交互に食べると辛さも抑えられます^^

是非、お試しください^^




スポンサーサイト

Comment

 ご無沙汰してます!

 陶芸ですか!!PTAの教室で陶芸が習えるなんて

なんて うらやましい!!参加のみなさん ラッキー

ですね!!
 
 しばらく ばたばた しておりましたが やっと

時間ができるようになってきました♪

 また minirinさんの作品楽しみにしてます♪

 


 

ivoryさんへ

おひさしぶりです~!
お元気ですか~?
いろいろとお忙しそうですね。

陶芸、とてもよかったですよ~^^
焼き上がりが楽しみです♪
手作り教室は各学校の委員の方に聞くと、
指導してくださる先生を見つけるのが大変そうです。。。

またゆっくりお会いできる時間があるといいなぁ~。
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
