スポンサーサイト


息子君と娘ちゃん。

先日の息子君の誕生日。

今回もcocoro cafeのmochaさんにcakeをお願いしました^^

息子君のリクエストはスフレチーズケーキ。

誕生日仕様のフルーツたっぷりこんもりcake♪

誕生日1-1

野球のボールのろうそくまでつけてもらって、見つけた息子君は大喜びでした^^

mochaさん、今回もおいしくてかわいいcakeありがとです♪


13歳。

中学に入って、勉強も難しくなり、

支援学級での勉強も、クラスでうける授業もわからないことだらけ^^;

それでも嫌がることなく、学校が楽しいと言ってくれることがなにより。

陸上もコツコツと頑張っているし、負けん気が出てきて頼もしい。

まだまだこれからの方が長いし、困難なことが待ち受けているだろうけれど、

ひとつひとつ一緒に乗り越えて、がんばっていってくれることを信じてます。

誕生日1-2
お誕生日おめでとう!!



そして、昨日は娘ちゃんのピアノの発表会でした♪

曲も難しくなり、なかなか思うように弾けずで、

イライラする時もあって・・・

私もついついガミガミと言ってしまい、毎日のように喧嘩していました。

それでも、ここ最近は、朝学校に行く前と、塾から帰って夜中まで2時間ほど

がんばって弾いていました。

よくやってるな~とは思っても、なかなか褒めてあげることも出来ずにこの日を迎えました。

『緊張』いう言葉を知らない娘ちゃん。

こっちの方がドキドキしていましたが、なんとか12分ほどの長い長い曲を

弾き終えました。

ステージの横まで迎えにいくと、ボロボロ泣いていました。

私も・・・。

頑張った頑張った!!

久々にたっぷりたっぷり褒めてあげました^^
家族1-1
10年間がんばってきたピアノも、7月いっぱいで一旦卒業することにしました。

大阪にきて、7年間通った教室。

引っ越ししてからも、今の先生がいいと言うので、車で毎週送り迎え。

大変な時もあったけど、

その時間がなくなるとさびしくなるかな。

先生宛てに、『いつかまた先生に習いたい』という手紙を書いていました。

ほんとはまだやりたいんだろうけど、

時間との戦いが続くのはしんどいと思ったようで。。。


これからは、次の目標に向かって頑張る!!と言った娘ちゃんを、

見守っていきたいと思います^^

・・・見守れるか!?・・・無理かなぁ~(笑)

またガミガミの毎日かな^^


こうやって子供達の成長を感じながら、日々身体がしんど~いと

文句たらたら言ってる自分を反省。

まだまだ私も目標に向かってがんばろう~!!


ねやがわ屋、ラスト2日です!

今日は行きませんが最終日の明日は、1日います^^

遊びにいらしてくださいね~^^






スポンサーサイト

Comment

えらいね~(TT-TT)
娘ちゃんも息子くんもみのちゃんもみんなえらいよ~(TTT-TTT)
みんなみんなよくがんばってる!!
わたしもがんばろう!!

お誕生日おめでとう!
発表会お疲れ様!

ほんと、毎日子供たちもがんばってるよね~。。。
つくづくそう思います。

また、ゆっくりみんなに会いたいわ♪

nakaさんへ

うんうん。いつもがんばってるってほめてあげたいんだけど、
なかなかねぇ・・・。
nakaさんみたいにほめ上手になりたい。。。

あっちゃんへ

ありがとう~!
日々成長する子供のスピードについていけてない私。
なんだか最近いろんなことがありすぎて、あっという間に時間が過ぎる。
なんとなく過ぎる時間ほどもったいないものはない。
今を大切に・・・とわかっていても・・・
歳かなぁ~^^;
あっちゃんの顔を忘れぬうちにゆっくり会いたいわ~^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
