スポンサーサイト


帰ってきました^^

娘ちゃん、修学旅行から元気に帰ってきました^^

行き先は長野県。

以前住んでいた諏訪からは少し離れていますが、懐かしい長野。

アップルパイ作りや、天竜川のラフティング体験など、盛りだくさん。

ラフティングは、雨で川が増水していて、スリル満載だったようで、

娘ちゃんは、みんなが怖がるので、しゃーないな~と先頭に乗ったそうですが、

めっちゃ楽しかった~!!と言ってました^^

1日目はホテルに、2日目は地元の農家のお宅に4名ず宿泊させていただき、

ファーム体験をするんです。

りんご農園や、野菜農家、お米農家・・・

現地に行くまで、自分がどんなところにお世話になるかわからず、

楽しみな反面、ちょっと不安を抱えていたようです。

娘ちゃんがお世話になったお宅は、野菜農家さんだった・・・と思うと^^;

コーン(あちらでは、『もろこし』といいます)の種植えをしたり、

お野菜収穫したり、車で山に行き、少し歩いて、山菜採りをしたり・・・。

その山で、長野県と、愛知県の県境をまたいで写真撮ってもらったよ~と、

はしゃいでるところは、まだまだかわいい^^

それを晩御飯でいただいたそうで、

食べきれないほどのたくさんのお料理でおもてなししてくださったそうです。

山菜のてんぷらがすごくおいしかったと言って、山菜のおみやげもいただきました。
いただきもの1-2

ほかにも干しりんごもいただきました^^
いただきもの1-1
これは多分一度煮りんごを作ってから干したものです。

久々で懐かしい味でした^^

私は、PTA代表で3年生の学級委員さんと出迎え。

先生方や添乗員さんに子供たちの様子や現地のお話しを聞くことも出来てよかったです^^

娘ちゃん、またいきたい~!!と楽しい3日間だったようで、

一通り喋りまくったら、早めに寝ていました。

中学生活残り10か月。

勉強もテニスもまだまだがんばることいっぱいですが、

近々あるピアノの発表会。

ピアノに向かう時間がない日もあったりするけど、

がんばってよかったと思える日がきっとくるから、

精一杯やろうね。

さて・・・レッスンに送ってきます♪







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
