スポンサーサイト


cafe。

先週のロハスの打ち上げランチ。

参加メンバーはtoricoのひなこ。ちゃん、kinoちゃん、

torico closetのtamaちゃん、mikaちゃん、aiちゃん、

スコップからはnakaさん、Rasrieちゃん、そしてわたし。

場所は千里丘にある『cafeホワイト』さん。
ごはん2-1
レトロ(!?)なビルの2階にあります。

店内はもちろん真っ白~^^
ごはん2-2

ごはん2-3

なんと、ファミレスばりのフリードリンク制。

この日はとにかく喋って笑って喋って笑って喋って笑って・・・

の繰り返しだったので、フリードリンクは助かりました~^^

たまにはこんなcafeもいいもんだな~^^

あ、肝心なお食事の画像がありませんが・・・

名古屋風ナポリタン、懐かしい味でおいしかったです^^

店主さんのblog、よく意味がわかりませんが、笑えます。

お暇な方はのぞいてみてください。ほんとに意味がわかりませんがっ(笑)

そうそう、ナポリタンといえば、地元は北九州市小倉北区にある『喫茶ビボ』。

そこのナポリタンは忘れられません。初めていったのは幼稚園のころ。

アツアツの鉄板に乗ったナポリタンの上にたまご。

たまごがとろりと鉄板におちてジュウジュウ~ッ!!

その音や匂いがお気に入り。

よく母にお願いして連れて行ってもらっていました。

検索してみると、まだ営業されているようです。

おひげの似合うダンディなマスター。

もうずいぶんお歳かなぁ。

実家が引っ越ししてからは、帰省してもなかなか行かれず・・・

でも、次回帰省したら絶対行こう~っと!


そして、今日の休日cafeも大満足だった『cocoro cafe』さん。

毎回たくさんのおかずたちに感激します^^
ごはん3-1
もちろんおいしくって大満足♪お腹いっぱいなのに、

こちらは別腹!
ごはん3-2
mochaさんのcakeと、焼き菓子工房Sakuraさんのcakeたち。

みんなで違うものを頼んで、一口ずついただきました♪

そして、sakuraさんから、サプライズなお土産が~!!

sakuraさん、ありがとうございます~!!







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメhaさんへ

コメントありがとうございます!!
私もましゃトーク、出来てうれしかったです♪
それにしても、すごい~!!すごすぎる!
haさんい比べたら、情報交換出来るほどのネタは、ないと思いますけど・・・^^;
また色々教えてくださいね!
もちろん、handmadeの話も!

うそ!!

私も昔々のその昔、とあるどなたかに連れて行って貰った
小倉北区の魚町かその辺りのちっちゃな喫茶店の、ナポリタン・・・まさに鉄板&生卵の・・・

大好きで忘れられないナポリタン!

minorinと同じ店かなあ。

思わず 思い出が蘇ったよ^^

Sさまへ

初コメかしら(笑)!

え~行ったことあるん!?
とあるどなたかに!? だれや~?

小倉北区の魚町に近いけど、室町よ。西小倉駅の近くよ。
昔はダイエーだったけど、今はリバーウォークのとこね^^
大好きで忘れられないナポリタン!同じものかな♪



非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
