スポンサーサイト


食と器。

イベント1-1
ルポ・デ・ミディさんで開催されている陶芸教室。

ステキな陶芸家a new sproutのサカモト先生が教えてくださいます。

何度かblogにも登場していますが、わたしも2か月に1度ほど参加させていただいてます。

その生徒さんたちが、教室で作った器を実際どんな風に使っているのか・・・

それぞれの方が自分で写真に撮り、それを展示していただけることになりました。

そして、上のフライヤー。

ん?見たことある・・・

これです↓
教室受講1-1
ルポさんのオーナーさんに気を使っていただきました^^;

この写真展の為に、久々に豆腐白玉団子とずんだあんを作ってみました。

小豆のあんが苦手な私ですが、ずんだあんは大好きです^^←差し入れ受付けます(笑)!


『食と器』写真展。

4月29日(金)~5月14日(土)まで、

a new sproutさん、ルポ・デ・ミディさん、草々徒さんにて開催されます。

期間中の、5月8日(日)には、五六市も開催されます。

3店にお買いもの、cafe、お食事に行かれる方は、

お店の中を見渡してみてくださいね^^

陶芸なんてできるのかなぁ~と思っておられる方もいらっしゃるみたいですが、

私たちの写真を見れば、自信がつきます(笑)

あ、もちろん中にはプロ級の方もいらっしゃいますが・・・

教室に伺うようになってから、どこにいっても器が気になります。

おうちごはんの時にも、自分で作ったものや気に入った器に盛ると、

それだけでおいしく感じます^^

器ではお腹いっぱいになれないという方もいらっしゃいますが、

やっぱり『見てもおいしい』ということにこだわっていきたいです。


みなさんもぜひ、サカモト先生の教室に参加されてみてはいかがでしょうか。。。








スポンサーサイト

Comment

多才ですね!

陶芸にボクシングに園芸に 本業の作家活動と minorinさんは本当に多才ですね!私は相変わらず 映画鑑賞が何よりのリフレッシュ(^O^) 今からガンツ行ってきますf^_^;

ivoryさんへ

多才だなんて!!
そうじゃなくて、いろんなことに目がいっちゃってるんです^^;
若い頃のわたしからは考えられないことばかりしてます^m^

ivoryさんは、映画鑑賞で、リフレッシュしてきましたか~!?
私は食べてしゃべってリフレッシュです♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
