

おひるごはん。

平日。

毎朝4時50分起床。

旦那さんの朝ご飯を出してから、お弁当作りを始めます。

旦那さんを5時半に送りだして、またその続き。

娘ちゃんひとりだけの時は、旦那さんを送り出すまでには、

お弁当も出来上がるほどの時間だったけれど、

息子君の分も作るようになってから、30分~40分はかかる。

そんなお弁当。
お弁当1
こんなんだったり。
お弁当2
こんなんだったり。

息子君は朝起きてくると一番にお弁当をのぞきます^^

『わ~おいしそ~^^早く食べたい~!!』と。

そして、帰って来るとカラのお弁当を出して、必ず感想を言ってくれます^^

毎日そのうれしそうな顔を見るのが楽しみなので、お弁当作りも頑張れます♪


そして、最近私がハマっているおひるごはん。
ごはん1-1
     めずらしく真上から撮影。

この土鍋でつくるおかゆさんはサイコーです^^

おかずは、おつけものや梅干し、義母が毎年炊いてくれるいかなご、

ほうれん草のおひたしなどなど。

豆皿にのせるとさらにおいしくいただけます。

ロハス前の籠り生活で、何度も食べました^^

この土鍋。以前京都の手づくり市で買った伊賀焼。
ごはん1-2

フタがお茶碗になるすぐれもの。
ごはん1-3

土鍋で炊くおかゆさん、これからもお世話になります。。。











Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
