

新学期。

新学期が始まりバタバタの毎日です。。。

桜も散り始め、今年はゆっくりお花見も出来なかったなぁ・・・。

学校の桜は毎日のように見ましたけどね(笑)

4,5,6月と学校行事も目白押しです~^^;

先日、退任、転任される先生方の離任式に出席してきました。

2年間、娘ちゃんの担任をしてくださった先生が、

泣きながら転任の挨拶をされているのを聞いて泣きました。

子供たちも泣いていました。いろいろあったしね^^;

別れの季節でもありますが、出会いの季節でもあります。

新しい担任の先生のもと、中学校の残りの1年を悔いのないように、

一生懸命がんばってほしいと思います。

息子君も昨日からお弁当が始まり、今日からは部活の仮入部です。

陸上部に入ると決めているので、本入部が待ち遠しいようです^^

さ~私も子供達に負けていられません!!って競争じゃ~ないですけど(笑)



いよいよチャリティーマーケットまで、あと数日。。。

ぼちぼちですが、制作も進んでいますよ~^^

ロハスも翌週に控えてますので、同時に制作しています。

まずはネックレス。春に向けて、短いものを作りました。
アクセサリーn-1

シルバー系も。
アクセサリーn-2

長めのものも、ベージュの革ひもを使って春らしく♪
アクセサリーn-3

すべて新作で11点出来てます^^

そして、ピアス。
アクセサリーp-1
長めのたらりゆれるもの、短めのもの、

アンティークゴールド、シルバーとこちらも20点ほど作りました^^


今週末土曜日はお天気が崩れるようですが、17日はいいお天気になりますように。。。


**********************************************************************


 『チャリティーマーケット』

 *日時:4月17日(sun) 11:00~16:00

 *場所:寝屋川市日新町 Ariさん宅

  (個人宅の為、詳しい場所などの詳細はかんしろさんのblog→(☆)の方へお問い合わせください。)   

      *当日の売り上げから 日本赤十字社を通じて
       東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々へ義援金としてお送り致します。

       是非、足を運んでいただき、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

       出来ましたら、お買いもの袋と小銭の準備もお願い致します。


***********************************************************************


『雑貨屋スコップblog』にRasrieちゃんの作品をアップしました。

あちらのblogもなかなか更新出来ずでしたが、

ロハスまで、みんなの作品をアップしていきますので、またのぞいてみてくださいね^^





Comment

いや~ん。すてきな作品がたくさんね!
皮ひものネックレスの葉っぱのチャームがすごい綺麗だね~。

PTAご苦労様(^^ゞなんだかすごいたいへんそうやねえ~。
わたしは、運よく3年間の中学の役員はまったく当たらずにすみました!!!
入学式直後に、3年分の役員を決める抽選があるのよ。でも全部あたらず、ほっとしてます(*^_^*)

たぶん、しーちゃんのときにゆうくんの楽した分が回ってくるかも~・・・こわい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっちゃんへ

ありがと~^^
あっちゃんもがんばってるかな♪
当日はよろしくね~^^

入学式直後に、3年分の役員を決める抽選!?
すごいなぁ・・・。
最初は断ったけど、やっぱり息子君のこともあるし、
1年後には、やってよかった~と思えるように
がんばるよ~^^
1年で引退するのを目標に(笑)

鍵コメKさんへ

blogに追記されましたね~^^
私もあとで気付いて・・・お知らせすればよかったですね^^;

当日お会いするのを楽しみにしています♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
