スポンサーサイト


入学式♪

昨日はとってもいいお天気の中、

息子君の中学校の入学式が行われました。

季節6

青空に桜がとってもキレイでした。

前日からそわそわと落ち着かない様子の息子君。

新しい環境にすぐに適応できるのか・・・

私もドキドキしながら、当日を迎えました。

そして、クラス発表を見て大喜び!!

仲良しのお友達が一緒でした^^よかった~!!

ダボダボの制服姿。。。これが卒業するころには、キッチキチになるのかな(笑)

今回は写真を撮るのをかなり嫌がり、嫌な顔した写真ばかり。

不安な気持ちがそうさせるのか・・・。

息子君にとって安心出来る居場所のある中学校生活が出来ますように。。。

私がオロオロしても仕方がない。もっとで~んと構えておかないと!!

これから3年間、がんばろう~!!


そういえば、娘ちゃんの時の中学入学のことを書いたなぁと

思っていたら、blogを始めて2年経ってました~^^

早い・・・

月日はどんどん流れて行きます・・・

節目節目で思うことは、もっと時間を大切に過ごそうということ。

でも、そんなことはその時だけで、なんとなく過ごしてばかりの毎日。


昨日、去年の夏に亡くなった友人のご主人に会いました。

我が家と同じ歳の息子さんがいます。

『家内に、制服姿を見せてやりたかった・・・』と言って涙ぐんでいました。

そう、忘れてはいけないことがある。

彼女からの『がんばれ』のコトバ。

私に出来ることを、ひとつひとつ精一杯やって行こう。








スポンサーサイト

Comment

息子くん中学入学おめでとう!!

これから、息子くんにとってかけがえのない中学生生活が始まるね。

息子くんを理解してくれるたくさんの友達がいっぱいいっぱい出来ますように。

おめでとう!
うちは11日だわ~。。。
中学生。心も体も成長するよね・・・
私自身が子離れできるかすっごくすっごく不安です・・・

どうも、次男と長男だったらどうしても長男のことが心配で(^^ゞたしかに次男はまだちっちゃいから心配もあるんだけどね。
でも、中学になったら自立させないといけない部分もあるし、反抗されても耐えないといけないんよね(^^ゞ
ああ、ほんま子離れしないとなあ。

息子君、いっぱい楽しい経験できたらいいね!3年なんてあっという間なんだろうなあ~。。。

SELAMママへ

ありがとう!!
そちらも入学おめでと~^^
楽しく学校にいってるよ~♪
部活も楽しみみたい^^

娘ちゃんも中3。
わたしらが出会った歳になるよ。
学生生活の中で、一番思い出に残ってる年やな~^^

あっちゃんへ

そちらもおめでとう~!
11日だったね。翌日、昨日が始業式かな。

あっちゃんが子離れ・・・ね。ムリかな(笑)
いいんやないの~!!
デートにもついていけば~(笑)←ほんとに行きそう!!

憎まれ口も男の子はかわいいもんよ。
同姓のが絶対嫌やと思うわ~^^;
反抗期もあった方がいいとは言っても、ツライ時期だわ。。。

息子君は、今ある力で何事にも一生懸命取り組める子になってくれたらいいかな。。。
母の願いはつきないね^^;
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
