スポンサーサイト


写真展!?

今日は枚方の『ルポ・デ・ミディ』さんで行われている、

『a new sprout』 坂本先生の陶芸教室に行ってきました^^
講習会受講15-1
2か月に1度のペースで数回通ってますが、なかなか思い通りなものが作れません・・・

ちなみに私は一番右の花弁の小鉢。

前回も同じものを2つ作ったので、これが焼きあがったら家族分揃います^^

ほんとに陶芸は、奥が深い・・・

それなのに、今日初参加の方が、めっちゃ上手にお皿を作っていたのには

びっくり・・・才能の無さを実感・・・^^;

まぁ、そんなこんなで、回を重ね、作品が増えてきたという話をしていると・・・

ルポさんが、生徒さんの写真展しましょうよ~!!っと。

冗談かと聞いていたのですが、またすぐに来て、

日程、写真の送付方法などの具体的な話。

すげ~っ!!この行動力!!

思い立ったら即行動と私もよく言われてますが、

私レベルじゃ~ない!!まだお若いのに!!

さすがに枚方公園界隈を取り仕切っているだけあるお方だ~(笑)!!

それに坂本先生が賛同して、あれよあれよという間に話がまとまりました^^

フライヤーも作ってくださるらしいです。

開催期間は、4月29日~5月14日まで。

詳細はまた後日にアップします。

わざわざ足を運んで・・・というには申し訳ないくらいの私の作品ですが、

きっと他の方はステキなものをたくさん作っているはず^^

5月の五六市に『雑貨屋スコップ』でエントリーしようと思っていたので、

その期間も展示してくださっているし、抽選当たればいいなぁ・・・。

季節もいいので、エントリーする方もたくさんやろなぁ・・・。

まぁ・・・そのあともイベントが控えているので、

これからもっとがんばらなくては!!


ちなみに前回の花弁の小鉢(真ん中下)、こんな感じで使ってます^^
ごはん19
余談ですが・・・右側のお好み焼きのようなもの。

鉄板には乗ってませんが『やまいも鉄板』。

これ、知らないって人が結構いて・・・

居酒屋の定番メニューと思っていたので、え~!?って感じでしたが、

郷土料理?ん~でも福岡以外の人も知ってたし・・・

検索するとたくさんレシピ出てきます。

おいしいし、お腹が膨れるので、是非お試しくださいね~♪











スポンサーサイト

Comment

こんばんは~^^
花弁の小鉢ステキネ~♪
自分で作った器で食べるのっていいなぁ~。
山芋の鉄板焼き・・・
美味しいよネ~私も居酒屋さんで
山芋のステーキって名前で・・・
今は自分で作ってます(^^)
何だか食べたくなったわ~:(^0^)*

pine-coneさんへ

ぐり~さん、ありがとうございます^^
ハイ~自分で作ったお皿でご飯を食べられる日がくるとは
思いもしませんでした。
愛着がわいてとてもかわいいです^^

山芋鉄板は山芋のステーキっていうんですね~。
地方によって呼び方が違うだけなんですかね?
お酒は全然飲めないのに、居酒屋メニューは大好きなんです^^
ぐり~さんのおいしいものblogも楽しみにしています^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
