スポンサーサイト


卒業。

昨日は少し寒かったですが、お天気にも恵まれ、

息子君の小学校の卒業式が無事に終わりました。

あっという間の6年間。

どんなるんだろう・・・と不安ばかりの入学から、この日を迎えるまでに、

いろんな事がありました。

困ったことが起きた時も、母の心配をよそに、他人事のような息子君。

そんな日々が走馬灯のように駆け巡ります。

あんなこともこんなことも、ひとつひとつ乗り越え、成長した6年間。

心も体も大きくなった息子君。

出来ないと言われていたことも、出来るに変えられたこと。

卒業式は、まわりのみんなに感謝の日。

舞台に上がって、ひとりひとりが自分の将来の夢を語り、

卒業証書を受け取ります。

舞台の息子君を見ると、シャキッと伸びた背筋、ピンッと伸びた指先、

目線はかなり上・・・緊張しているのが伝わってきて、私もドキドキ・・・。

けれど、大きな声ではっきりと夢を語り、証書を受け取り、壇上から降りてきました。

もう・・・泣かずにいられません・・・

子供達の中でも、号泣している子がいて、その子を見てまた泣く。。。

お友達を見ても、大きくなったなぁ~成長したなぁ~と

たくさんの思い出が頭を駆け巡り、感動の式でした。

式が終わってから、運動場ではしゃぐ子供達。

そんな姿はまだまだかわいい^^
ken-sotugyousiki3.jpg
卒業証書をバットにみたてて記念撮影。

このほかにも、バントバージョン、イチローバージョン・・・

写真嫌いの息子君ですが、お友達の気転で何枚も写真を撮らせてくれました!!

こうやって、先生やお友達に助けられ、支えられながら通った小学校。

中学校でも支援学級に入ります。

もっともっと困難なことが待ち受けてるのかもしれない。

けれど、きっと乗り越えられる力はついているはず。

みんなといっしょにがんばろうね!!

卒業おめでとう!!



おまけ。
ken-sotugyousiki2.jpg
入学式でも一緒に写ってくれるかなぁ・・・。


スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪

息子ちゃんのご卒業・・・おめでとうございます♪

うちも昨日次女が卒業式でした~
大学卒業だったんですけどね。。。

うちくらいになると・・・
「学費」からの卒業が一番感動かも~(笑)

卒業おめでとう~^^
お天気も良くて最高の日になったね~
バットの写真グー♪♪笑

小学校の卒業式ってほんとに感動するよね。
子供の成長が一番よくわかる時期だからかなぁ。

最後の写真!すごい!!
minoちゃんの成果もバッチリじゃーん!
よく頑張った(^0^)/
もうステラおばさんとは呼ばせない(笑)


卒業式おめでとうございます~♪

お天気にも恵まれ良かったネ~。
6年間色々あったよね・・・
おまけ・・・
とっても素敵な親子~(^^)
もうすぐ背が・・・
抜かされるの時間の問題ヨ~*^^*

はぁと♪さんへ

ありがとうございます~♪
はぁと♪さんのお宅の娘さんも卒業だったんですね~!!
おめでとうございます!!

「学費」からの卒業...なるほど!
うちはこれからです~^^;おそろしぃ・・・

nakaさんへ

ありがと~!!

バットの写真、いいでしょ~!!
もちろんどれが息子君かわかるよね^^

そうだね~小学校の6年間の成長ってすごいよね。
背は38cm伸びてたよ^^
なんとか、服が着れて良かったよ(笑)
まだまだステラでいいわ。みとめる(笑)
来年も娘ちゃんので着ないといけないし、
また年始からがんばらないといけないかも^^;

pine-coneさんへ

ありがとうございます~♪
そうなんです、いいお天気だったので、
子供達もたくさん写真撮れたしよかったです^^

おまけ。わたしがヒール履いてるから、脱ぐとほぼ変わらないんです・・・
うれしいようなさびしいような・・・
中学生になると、見下ろされるんですよね^^;

おめでとうございます!!

今晩は。お久しぶりです。
息子さんのご卒業、おめでとうございます。
寒かったですね。私も役員でお手伝いに学校に行ってました。我が家はまだ先の事ですが・・・見ていてやっぱり涙でした。
おまけの写真を見て「ボクシングの成果が!!」と。やりましたね!(^^)!また今度会ったらびっくりかも。こっそり秘訣を教えて下さいね。
また春休みが終わったら遊んで下さいね。

watamomoさんへ

ありがとうございます!!

長い長いと思っていましたが、ほんとにあっという間でした。
わたしもきっと卒業生の親じゃなくても泣きます(T_T)

ボクシングの成果が出ているのかな・・・少しは出たのか・・・
この写真は体半分息子君にかくれてますからね~(笑)
会って、なにも変わってないや~ん!
と思われないようまだまだがんばります!
それにしても久々のヒールは疲れました^^;

またランチ誘ってくださいね~^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
