スポンサーサイト


雪です。

大阪は予報通り、朝から雪が降り、少し積もっています。

道路は積もってませんが、お庭はこんなに~!!
お庭19
関東方面も雪みたいですし、首都圏は交通も大変ですね~。

雪を見ると、子供のようにワクワクします^^

長野に住んでいた6年の間、毎年雪かきは楽しみのひとつでもありました^^

みんな嫌がるんですけど、転勤族だったし、ずっと住む場所じゃないとわかっていたからかなぁ~。

と言っても、私が住んでいた諏訪地方は、

豪雪地域じゃなかったせいもあるんでしょうけどね。

それでも45cm~70cmくらいの日が続くと、楽しくて楽しくて、

朝早くから雪かきをして雪を集め、子供と一緒にかまくらみたいなものや、

そり滑り用の滑り台を作ったりして大はしゃぎしていたなぁ~。

マイナス15度という日も経験したし、雪道の歩き方や車の運転もそれなりに

うまくなったかな^^  九州育ちの私には楽しい経験でした^^



***************************************



先日から少しずつですが我が家に古いものがまた増えてきました^^

我が家の雑貨2-1

木枠、画像では見えませんが、ガラスが入ってます。

これは、100年以上前の民家のものだそうです。

いい感じのガラスだなぁ・・・と思いながらしばらく眺めていたんですが、

イベントのときのディスプレイに使おう~と思ってお持ち帰りしました!

でもかなり重いんですけどね^^;

その前のサビサビのちいさな車輪は、我が家のちいさなお庭にぴったり^^

まだ定位置がないので、暖かくなってから決めてあげよう♪



***************************************



ちいさなもの作りました。
ミニアレンジ7
5㎝ほどの袋にちょこっと革を使い、ドライやプリザの小花を。

Sフックもつけて、ラッピングしようと思います♪


今日はトレイの色塗りをしようと思ってましたが、

さすがにこの寒さで窓を開けることが出来ないので、断念。。。

明日は、娘ちゃんのチョコ作りのお手伝い。

本命君にひとつ。

友チョコ20数個。大変すぎる・・・^^;




スポンサーサイト

Comment

うちもすごい雪だ・・・つもっております。
でも、ゆうくんは野球の練習にいったよ(^^ゞあいかわらずよくがんばるなあ・・・と思ってます。

古いもの、上手にディスプレイできるからこそ価値があるよね~。センスがすばらしいわ。

本命・・・(*^_^*)どきどきするねえ~~~v-238ってわたしがどきどきしてもしょうがないけど(^^ゞ

なんかミシンに向ってないんだけど・・・今日は外は雪だしちょっとミシンでも。。。と久々に動かしております。

なんかどうも気分が乗らない日々。
委託も、ひとつにしぼろうかなあ~・・・と悩み中。(ToT)
うちもみのちゃんのように、近所で気があうハンドメイド友達がいたらいいのに・・・って思うわ(^^ゞ

雪 やねー^^
コドモタチは元気にあそんでますわー*
わたしはおうちに ひきこもりー・・・。
お庭の雪景色もいいねー☆


うちも明日は、チョコ作り@@!
小4娘は、友チョコのみ!ですー。

あっちゃんへ

そっちも雪か~。
ゆうくんがんばるね~^^
うちの娘ちゃんは部活休みになったし~1日ゴロゴロしてたわ^^;
私もゴロゴロして時間が過ぎたなぁ~。
やる気が出ないときは、すっぱりやらないのが一番かな~。
あっちゃん、やるときは、ががが~って出来る子やん(笑)!!
昨日はミシン進んだかな?
委託もいろいろ難しいね^^;

たまたま近所の気の合う仲間でやれてるけど、
それもここ最近やし、しばらくはひとりでいろいろやってたから、
気持ちわかるわ~。
そばで見てるとお互い気持ちを高めあえるしね。
って言っても、うちらの姉妹たちはみんなのんびりなマイペースな集まりだからね^^
あっちゃんちがもっと近かったらなぁ~って思うわ。。。

*まあ*ちゃんへ

まあちゃんちのお子ちゃんたちは元気やな~^^
息子君は昼から遊びにいったけど、
家でゲームしてたみたいやわ。
せっかくの雪なのにね~(-.-)

そちらもチョコ作りですか~^^
時期に本命くるよ~^^
うちの娘ちゃん、想いはなかなか届かないみたいだけどね(笑)
楽しい時期でうらやましいわ*^^*
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
