スポンサーサイト


食べること。

一昨年、旦那さんがダイエットを始めた・・・。

あれから1年半、20kg近く痩せた旦那さん。

私は反対にメキメキと横に成長し続けてますけど・・・。

やっぱり食事には気をつけるようになってきました。

あんまり登場しませんが、我が家のご飯。
ごはん16

 *雑穀米
 *白菜とえのきのお味噌汁
 *カラスカレイの照り焼き
 *もやしときゅうりとじゃこの梅肉和え
 *鶏肉と厚揚げと切干大根の煮物
 *かぼちゃのチーズ焼き
 *すぐきのおつけもの

たまにblogに載せるようにしたら手抜きもやらなくなるかな(笑)

がんばります^^



************************************



何度かblogに登場していただいてますが、

今年春に沖縄の石垣にcafeをopenされるKさん。

昨年、オーダー頂いていたミラーアレンジを

やっとお渡しできました♪
プレートアレンジ12
cafeの雑貨コーナーに置いてくださるそうで、たくさんオーダーいただいたんです。

ありがとうございます♪

『うみそらcafe』さん。

cafeと雑貨。

そして、1日1組限定のコテージ。

海へと続く道。

夢のような空間だろうなぁ~

いつか絶対に行きたいと思ってます^^


そのKさんとお友達のかわいいNさんと『コウメカフェ』さんに行ってきました^^

ごはん15-1
イベントでは何度かお邪魔していますが、

ランチに伺うのは初めてです。
ごはん15-2
体のあたたまる豆乳お味噌汁もついてます。

鶏肉の香味ソース。ネギのたっぷり入ったソースがおいしかった~^^

ごはん15-3
食後には、ちいさな焼き菓子と、今週は特別に自家製の甘酒。

酒粕が入ったものはあまり得意ではないのですが、

麹ともち米だけの甘酒はとってもマイルドで甘くておいしい~!!

楽しいおしゃべりとほっこりご飯。

やっぱり私にはダイエットは無理でしょうか~(笑)











スポンサーサイト

Comment

さすがですな

おぉっ!ご主人そんなに痩せたなんて!

今日、年に一度の健康診断に行って来ました。
待合室には「メタボな方のお食事」、
「逆流性食道炎の方のメニュー」などなど、
私のために置いてあるような小冊子がいっぱい。
何冊か持ち帰ってきましたよ。

でもね、
こんなお上品なお料理、めったに作らないなぁ・・・
な、和食。

そしたらminorinさんのブログにも
そっくりなメニューが載っているではありませんか!

毎日冷凍で送ってくれ~!!

そんぴぃちゃんへ

健康診断・・・メタボっていわれたの(笑)?
私は怖くていけないよ・・・^^;

晩御飯はなるべくこんな感じにしてるんだけど、
まだまだ効果出ないなぁ~。
積み重ねが大事だからね~。
某体重計メーカーのタ○タの社員食堂のレシピ本も買ったから、
ためしてみないと^^
そんぴぃちゃん、今夜は豪華だとか言って、目玉焼き定食ってのはダメだよ~(笑)
あの若くかわいかったころの写真眺めながら
お互いがんばろ~ねe-264

懐かしいねぇ

目玉焼き定食!

さすがにうちの子達も大きくなって、
手抜きをするとブーイングの嵐。
何もなくても肉野菜炒めぐらいは
ちゃんと作るようになりました。

朝の「ふりかけご飯だけ」定食もブーイング。
インスタント味噌汁をつけてごまかしちゃえ・・・。

そんぴぃちゃんへ

あのころが懐かしいねぇ~。
バザー準備に精を出し、ろくなもの食べてなかったね(笑)
あ、今も!?(爆)

また東京方面行ったときはランチいこうねぇ~!!
辞令前でまた期待しちゃってるけど(笑)




非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
