スポンサーサイト


次のイベントとは・・・。

ここ数日、暖かい日が続いてますね~^^
お庭18
お庭のお花たちもうれしそう♪

お庭の手入れも頑張ってあげないとなぁ~^^


今週はなんだかんだとバタバタとしておりましたが、

そんな時間の合間をぬって、 heart2heartさん主催の『はぁとふる*マーケット』に

お邪魔してきました!

午後から伺ったのですが、作品がたくさん旅立ったあとでした~。

私は、前から欲しかったちいさなフランス語のスタンプをゲットしました。

さっそく作品に使いますよ~!!

nakaさんは出店していた*hidamari*さんの、ちいさなセダムの寄せ植えを買っていました

またステキなお庭になりそうな予感

出店していたmoa*mamanさんにもお声をかけていただき、とてもうれしかったです^^

みなさん、お疲れさまでした~♪


こんな感じで、イベントを通して、今までにたくさんの出会いがありました。

そして、また新たなイベントに参加することになりました。

まさに出会い、ご縁をテーマにしたイベントです。

お世話になっているtorico+ torico closetさんに誘われて、

昨年11月から3回に渡って、ロハスフェスタを主催しているシティライフの李さんの

講義を受けました。

これは、摂津市がバッグアップし、市民が主体となり、

市を盛り上げるイベントをしようと企画されたもので、

イベントとは、どうやって作っていくものなのか・・・

イベントとは・・・から始まり、ロハスの裏話など楽しいお話を交えての講座でした。

講座が終わるといよいよ参加メンバーたちで、いろんな事を話し合い、

作り上げていきます。

名前もみんなで意見を出し合い、多数決などで決めていきました。

『手づくりマルシェ "go=en"(ごえん)』

go=enとは、ご縁・進む・円・・・くらしの中から踏み出すことで、

人との縁がつながり、仲間の円が広がる中で、新しい自分を発見すること。

これをコンセプトに、HappyHandsのメンバーさんが主となり、

参加33名の作家たちで作り上げていきます。

そんなイベントに向けてのblogも出来ています。

これからイベントまでの間、参加メンバーの作品などもアップされていくと思います。

私もこちらと、 『雑貨屋スコップ』と、 『手づくりマルシェ go=en』のblogとアップしていきます。

重複することもあるかもしれませんが、よかったらのぞいてみてくださいね♪



今回のイベントは、雑貨屋スコップとして、長女nakaさんと私の二人での参加となります。

イベントまであと1ヶ月とちょっと・・・。

制作もぼちぼち進めていかないと~!!

そのイベントのちょっとした打ち合わせにnakaさんのお家で

ランチをいただきました^^

食べること25
ちょうどnakaさんちの娘ちゃんが代休だったので3人分。

トレイ、活躍してくれているようでうれしいです^^

こちらは、お食事用のトレイなので大き目ですが、

次回のイベントにcafeトレイのSサイズとMサイズを制作しようと思います^^









スポンサーサイト

Comment

はぁとふる*マ~ケット、ご来場、ありがとうございましたv-345

お買い上げいただいた長女nakaさんにも、よろしくお伝えくださいませv-392

行ってきましたよ~、グリさんのお店~v-352幸せな時間を過ごせました~v-300焼き野菜のマリネ、おいしかったですぅv-218でも‥‥

わたくし‥‥携帯を忘れて行ってしまってv-409
ステキなお店の写真、撮れなかったんです~v-406

残念すぎる~v-406

go=en 覗いてきたよー^^
イベントを立ち上げていくの、勉強したのやねー。
楽しそうで、、、奥深そう~。

またまた、minorinちゃんワールドが楽しみよ☆
ぎゃんばって~!

ゆきんこさんへ

はぁとふる*マ~ケットお疲れ様でした♪
イベント続きですごいなぁ~^^
ゆきんこさんのセダムちゃんたち、
nakaさんのお庭にかわゆく並んでましたよん^^

グリさんのcafe、ステキな時間過ごせたみたいですね^^
もっと近くにあったらいいのに~って思うけど、
近くにおいしいものがたくさんあったら、
さらに大きくなりそうやしな~^^;

次は五六市、がんばってくださ~い!!

*まあ*ちゃんへ

お~ぎゃんばるよ(笑)
go=enものぞいてくれてありがとう^^
まだ制作に入れてないんやけど~。
みんながblogアップしていくのをみて、
やる気アップさせるわ^m^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
