スポンサーサイト


続・オーダー品^^

相変わらずのんびりなペースで出来上がるオーダー品ですが^^:

今回は久々のちいさなトランク。
木工小物17
2.5cm×2cm。

お待たせです~^^

一緒に数個作りましたよ♪

次回のイベントに出品しようかなと思います^^



*********************************************



お気に入りの紹介^^

ちいさいもの・・・

昨年のいただきものですが、なかなかアップ出来ずで・・・

いただきもの10

5cm×5cmの本です^^

お友達のたのほさんにいただきました。

たのほさんは、なんでも器用に作られていますが、

私と同じ『ちいさいもの好き。』なんです^^

blogには、おいしいものもとってもきれいな画像で紹介されています。


この本、ちいさいのに、とても丁寧に製本されていて、中もすごいので

お見せしたいのですが、写真技術がなくうまく写せませんでした^^:

そして、この本についているなんとも味のある素朴な形のカギ。

ツボだ~っと、物凄く食いついてしまって・・・

聞くと、中国に売っているとのことで、あきらめていたのですが、

次にお会いしたときに、差し入れのお菓子にさりげなくくっついていました~!!

もったいなくて使えない・・・いつか作品に登場するかな^^


そしてお次は、横浜で買ってきたはさみ。
お気に入り2
水色に近いグリーンのなんともいえないきれいな色のアンティークっぽいもの。

ボロボロな感じなのに、キレ味抜群っ!!

お庭で使おうかと思ったけど、かわいいので、やっぱり飾ってます^^


お次は、ボールペン。
お気に入り3
一番上に写っているものは、京都の恵文社さんで以前買ったもの。

えんぴつのようなかわいいデザインも気に入ってますが、

何と言ってもとっても書きやすくて、手放せない1本。

ただ長かったので、手帳に付けられないし・・・

と思っていたら、先日行った奈良の雑貨屋さんで、

同じ書き味なものを、みつけました^m^

早速手帳のおともにしています^^

みなさんも見つけたらぜひ書き味試してみてくださいね♪




今日は、これから市P大会に行ってきます。

市の公立幼稚園、小学校、中学校が1年間の行事など、

写真や、制作物を展示したりして、それぞれのブースで紹介します。

講演会や、代表の幼稚園や学校の発表などもあります。

今年は役に携わっているので、朝から夕方まで行ってきます!

他の学校がどんな手作り教室とかされているのかな~っ。

楽しみです♪




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ♪

むっちゃ可愛いトランク~(≧∇≦)と釘づけになっていたので
突然自分の名前が出てびっくりしましまた( *´艸`)
素敵に紹介してくれて、ありがとう!
鍵はぜひ何かに使ってね~^^
ボールペン、私も同じものの赤を持ってるよ♪
書きやすいよね!
私も愛用してます(人´∀`*)

たのほさんへ

やっとアップでごめんなさい~^^;

鍵、大事に取っておいて、これにっ!!ってものが出来た時に
つかわせてもらいま~す♪

あのボールペン赤もあるんですね~^^
みつけたらすぐに買っちゃお~っと^^
恵文社さんの名前入りも気に入ってるんだけど、
なかなかあそこまでいけないからなぁ~。

「はぁとふる」の日は・・・ありがとうございました♪

minorinちゃんが来て下さるなんて・・・「光栄です~♪」な気分で、舞い上がっちゃいました(*^^*)/

次回はもっと早くお声かけさせていただきますので・・・
ぜひぜひお願いいたします<(u u)>

はぁと♪さんへ

はぁとふるマーケット、お疲れさまでした~^^
大盛況でしたね♪
出店者さんたちの笑顔をみて、楽しそうだなぁ~と思いました^^
体調が悪い中、主催されるのはほんとに大変なことやと思います~。
でも、はぁと♪さんいつも笑顔ですよね~*^^*

また、お邪魔&参加させてくださいね♪




非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
